朝日杯FS思い込み展望と穴馬予想

   

 

いつもならラップタイムを並べながら

あーじゃない(; ・`д・´)

こーじゃないΣ(゚Д゚)

とどうでも良いような解析をしていますが(汗)

朝日杯FSデータ解析|д゚)

 

今回は私的にこんな馬が良さそうだなぁと思っていることを

%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%84

書いてみようかと思いました(笑)

 

2歳戦ってサンプルデータが少なすぎて難しいですよねぇ。

ラップ、血統、調教、騎手、生産者等々沢山の予想ファクターがあるので困ることはないのでしょうけれども。

 

でも・・・

2歳戦はインパクト戦!(なんじゃそりゃ笑)

「よつばと」の画像検索結果

だと思うんですよね(*’ω’*)

 

 

2015朝日杯FS優勝馬

「メジャーエンブレム」の画像検索結果

メジャーエンブレム

先行して押し切り勝ち!

例年この時期の阪神は外差しが強いのに・・・(汗)

本当に強い勝ち方でした!

 

 

やっぱり人気がどうのこうのではなくて

阪神競馬場はコースが大きいので

小細工が通じにくい

んじゃないかなぁと思います。

 

となると・・・

スケールの大きな走りが出来そうな馬が好走しやすいんじゃないかなと。

 

血統でいえば・・・

 

ディープインパクト、キングカメハメハ、ステイゴールド、ハーツクライ、シンボリクリスエス、ダイワメジャーとか中距離やクラシックで活躍出来る種牡馬の仔が良さそうな感じがします。

 

感じ的に言えば

「よつばと」の画像検索結果

どっかーん!

と来そうな馬ですかね(笑)

 

 

新馬とか条件戦とかもそうなんですが

内枠に入った馬がたまたまスタートが決まって逃げ、先行になった。

誰も絡んで来なかったから楽に勝っちゃった!(笑)

 

次回すごく人気で凡走・・・

「よつばと」の画像検索結果

あの勝ちはなんだったの・・・!?

 

競馬あるあるです。

私的にはないですけど(笑)

 

終始持ったままでゴールまで行ったなら別ですけど

そんな馬いませんよね。

結果からなぜそうなったのかを考えるようにしているから

私的にはないだけで・・・(笑)

 

すみません。話がずれました。

 

朝日杯FSでは

1 インパクトの強い馬を選ぶ!

2 小細工しない馬を選ぶ!

4 将来性のありそうな血統馬を選ぶ!

3 どっかーん!と来そうな馬を選ぶ!

こんな感じで良いような気がしますwww

 

そこでこの馬は面白いかなぁと思います。

(お手数ですがよろしくお願いします)

☆朝日杯FS穴馬4☆

%e3%81%a0%e3%82%8c%e3%81%a0

オーナーがあれですし(笑)厩舎も問題なし!

王道血統でかなり面白い存在になると思います!

 

 

「デムーロ」の画像検索結果

ゆたかさーんまたごめんね~(汗)

 

ある!?ない!?Σ(゚Д゚)

 

 

スマホの方は下の広告をポチッとご協力をお願いします!|д・)チラッ

 

 

 

 

 - 重賞解析