有馬記念思い込み展望と穴馬予想

   

 

今回初めてやってみました!

有馬記念特集は今回で最終回となります。

「よつばと」の画像検索結果

どうでしたでしょうか?

参考になることはあったでしょうか!?

 

ちなみに今回も海外馬券を購入しました!

%e3%81%86%e3%81%84%e3%82%8a%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be

相変わらずおいしいオッズとなりそうな予感がしますwww

海外馬券の買い方!

ちょー簡単です!(^^♪

どれを買ったかは後日公開しまーす( *´艸`)

 

 

 

「よつばと」の画像検索結果

では最終回行ってみたいと思います!

 

ついに有馬記念の枠順が発表されました!

2016有馬記念予想オッズ

%e6%9c%89%e9%a6%ac%e8%a8%98%e5%bf%b5

netkeibaより抜粋

 

有馬記念枠順と騎乗騎手と外厩舎使用馬(仮)

1枠01番 キタサンブラック 57 武豊
外厩舎 なし
1枠02番 ゴールドアクター 57 吉田隼人
外厩舎 なし
2枠03番 ムスカテール 57 中谷雄太
外厩舎 なし
2枠04番 ヤマカツエース 57 池添謙一
外厩舎 なし
3枠05番 サムソンズプライド 57 横山典弘
外厩舎 なし
3枠06番 サウンズオブアース 57 M・デムーロ
外厩舎 なし
4枠07番 マルターズアポジー 57 武士沢友治
外厩舎 オークリーフ
4枠08番 ミッキークイーン 55 浜中俊
外厩舎 ノーザンFしがらき
5枠09番 ヒットザターゲット 57 田辺裕信
外厩舎 なし
5枠10番 アドマイヤデウス 57 岩田康誠
外厩舎 ノーザンFしがらき
6枠11番 サトノダイヤモンド 55 C・ルメール
外厩舎 ノーザンFしがらき
6枠12番 サトノノブレス 57 V・シュミノー
外厩舎 なし
7枠13番 デニムアンドルビー 55 M・バルザローナ
外厩舎 なし
7枠14番 シュヴァルグラン 57 福永祐一
外厩舎 なし
8枠15番 アルバート 57 戸崎圭太
外厩舎 なし
8枠16番 マリアライト 55 蛯名正義
外厩舎 ノーザンF天栄

外厩データはJRDV.sp

 

これは困りました・・・

枠?

いやいや

mm

週末雨が降る・・・

 

ある程度予想は固まっていました!

しかし・・・

雨の影響が出るならまた考え直さないといけません(泣)

%e3%81%af%e3%82%8c

むう・・・

雨・・・ですか・・・

 

先週の中山を見ると内の芝が良くなくて

差しが届き始めていましたが今週はどうなるか?

非常に重要だと思います。

 

枠入り後気になった馬の見解

1枠01番 キタサンブラック
実績は凄いのですが・・・
どうしても本命にしたくない何かがありますw
今回もまた1枠1番で1番人気は堅そうです。
今までの戦績を見ていると気になるポイントがありました。
セントライト記念は勝ちましたが、皐月賞3着と有馬記念3着と宝塚記念3着です。
共通点は直線に坂があるところでしょう。
坂はマイナスポイントなのでしょうか?

 

1枠02番 ゴールドアクター
昨年の勝ち馬です。
勝ったレースを見たとき凱旋門賞とか面白そうと思いました。
前走のJCはベストな騎乗でしたがあっさり負けています。
ちょっと引っかかる感じでしょうか。
枠はまぁ良さそうですね。

 

3枠06番 サウンズオブアース
勝ちきれない馬ですよね。
弱くはないですが突き抜けるかと言われると難しいですね。
だって2勝馬ですもの。
枠は良いと思います。

 

5枠10番 アドマイヤデウス
ローテーションが凄く良いと思います。
今年は着順ほど負けてはいません。
枠も絶好ですね。

 

6枠11番 サトノダイヤモンド
全部のレースを再度見ましたが本当に優等生だなと。
大きく崩れることもないですし不安を感じさせない馬だと思います。
枠は普通かな。

 

7枠13番 デニムアンドルビー
面白い馬ですね。6歳牝馬はここでは厳しいと思います。

 

7枠14番 シュヴァルグラン
後ろから行くというのと福永騎手ならこの枠は面白いと思います。
外はデータ的に不利なのですが本格化しているならば抜ける可能性はあると思います。

 

8枠16番 マリアライト
普通の馬場では厳しいでしょう。
今回また大外枠ですが上がりがかかる馬場ならば面白い存在でしょう。
雨が降って外差しなら・・・

 

週末の天気予想

%e3%81%a6%e3%82%93%e3%81%8d

馬場は天候で左右されることになりそうです。

金曜にどれくらい降るのでしょうか・・・

 

雨が降ればパワーのいる馬が有利となり

雨が降らないならば普通に決まりそうです。

どちらに展開予想をして行くかで予想の方向性が決まりそうです。

 

有馬記念不動の傾向

内枠完全有利

 

この傾向が崩れるときは

 

・内の馬場が荒れまくっているとき

・ラップが速く縦長い展開になるとき

これしかないと思います。

 

と言っても・・・

内枠有利がなくなるだけで

不利になる訳ではないと思います。

相殺されるだけです。

 

そこでこの馬はすごく気になります!

(お手数ですがよろしくお願いします)

☆有馬記念穴馬4☆

%e3%81%a0%e3%82%8c%e3%81%a0

ローテーションに好感が持てて枠順も絶好です!

今年は着順ほど負けてないですし中山の適正も高く

距離延長も好感が持てます!

ここは面白いと思います!

 

 

スマホの方は下の広告をポチッとご協力をお願いします!|д・)チラッ

 

 

 

 - 重賞解析