単複100円勝負!?

      2017/01/15

 

スポンサーリンク

 

有馬記念も終わり会社の仕事もまったりモード中。

%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%a0

半分以上気が抜けているのですが・・・

大晦日もお正月も結構予定が入っていて考えるのも寒気がします(笑)

 

 

なんとなくこう思いました。

考える

みんな単勝を買う時どれくらい買っているのか?

 

私は結構単勝万馬券を買ったりします(笑)

かなりの確率で来ませんwww

でもそれは単騎逃げだったり条件があるのですけれども。

 

大体は3番人気以上10番人気以内の馬が多いかなと思います。

 

会員さんの予想とか皆さんにお見せしている

重賞の◎とかは3連系をメインとしていますので

物凄い人気薄とかは推奨していません。

と言いつつもたまに凄い所を推奨しています(笑)

 

まぁお財布の事情もあると思いますけど

私のまわりにこんな方がいます。

 

各券種100円!

単勝1点絶対100円!

馬連5点絶対各100円!

3連複10点各100円!

複勝1点絶対100円!?

こんな感じで毎回買っています。

 

競馬は当てるのも楽しいですけど・・・

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84

しかも単複は必ず3番人気以内。

 

人の買い方だし、本人がそれで良いならと思って

へ・・ぇー・・・くらいだったのですが

1Rから10Rまで同じ買い方をしていました。

 

さすがにガマン出来ない!

mm

どうしても気になって聞いてしまいました。

 

それ単複意味ないですよね?

 

その方は・・・

えっ!?なんで!?

当たったら配当あるし!

外れにくいから回収率も0%はあんまりないし合理的じゃない!?

 

あぁ・・・そういう考え方なんだと私的には納得しました。

 

じゃぁかのんちゃんはどうやって買う?

と聞かれたので私だったらと話しをしました。

 

 

これからは私の私感なのでお気を悪くする可能性があります。

自己責任でお読みください。

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

スポンサーリンク

 

 

では続きです。

 

 

 

 

毎レース2000円以内なら

馬連と3連複は買いません。

単勝500円 複勝1000円にします。

 

馬連はまだしも3連複は人気サイドに寄り過ぎていたからです。

単勝100円はまだしも・・・

複勝100円はどうかと・・・

 

だって当たるからと言われました。

 

それは良いんですよ。

当るのがうれしい!というだけなら。

でも私だったらどうせ当たるなら増やしたいです。

 

私ルールでは

複勝は1.5倍以上ないと買えないということになっています。

しかも単複を買うならそもそも人気からは買いません(汗)

 

これって考え方の問題なのでしょうけど

私は本命主義!とか穴馬主義!とかその類の話しだと思います。

 

でも言えることは競馬の楽しみ方は色々あるので

その人の考え方もありなんだろうなと思います。

 

私には出来ませんけれども。

 

トリガミやひも抜けなんかも沢山ありますが

競馬で勝つ基本は◎が来たら

単勝 複勝 馬連 馬単 ワイド 3連複 3連単

全ての券種で当たる買い方を資金分配をして的中させる。

 

その資金が足りないなら単複だけにする。

 

 

そんな買い方をしていたら相手選びも必然的に決まります。

 

私の経験では以下をやると高確率で負けます。

この馬は堅そうだから馬単に全部!

とか

荒れそうなレースだから3連複BOX!

 

買い方に一貫性がありません。

 

私はその買い方をしている時

回収率は50%~65%辺りをうろうろしていました。

 

買い方に一貫性を持たしてからは

回収率は100%を超えています。

買い方もあるのでしょうがちゃんと他の努力もしました(笑)

 

競馬予想の中でどれが一番大事とかなくて

どのファクターも大事なのは間違いない事実ですが

競馬の資金に合わせた買い方をする。

これはとても大事なことだと思います。

 

私の友人の話しを参考にしますと

1番人気複勝1.2倍を軸にすべての馬券を構築しても問題はありません。

ただ単勝1点と複勝1点と馬連5点と3連複10点を買うなら

馬連と3連複は15点なので最低1500円。

単勝はおまけとして1点100円。

ここまでで1600円。

複勝は・・・100円?120円の返し。

元返しなら複勝8000円です。

 

仮に投資1700円投資の120円返し。

これはどうでしょうねぇ(汗)

 

馬券の最上位は3連単でしょう。(WIN5は別)

これはもう究極の馬券です。

私は頑張って3連複までしかムリです。

3連複のみで年間回収率100%を超えはクリア出来ました。

重賞だけで3連複のみで年間回収率100%超えは挑戦中です。

 

私的な馬券の作り方は

予想をしてから馬券を買うのではなくて

決まった資金分配から券種が勝手に決まって

そこに選んだ馬を入れていく感じでやっています。

 

友人の考え方もあっても良いのでしょうが

%e3%82%88%e3%81%a4%e3%81%af

私的な考え方もアリなのではないでしょうか(笑)

ちょっと変な人が何か喋ってる程度に思って下さい♪

 

読めば回収率が上がる!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 - 大事なお話し