回収率100%を超える!

      2017/01/15

 

スポンサーリンク

 

今回のお話しは

競馬をやる上でどの券種が良いのかを考えてみます!

 

私感なので・・・

読む場合は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

みなさんはいつも思いませんか?

このレースはどの券種で買うのが良いのだろう?

どうする2

私は毎レース思います。
軸は堅そうだから馬単!

でも外れるとショックだから馬連にしておこう・・・

「よつばと へへへ」の画像検索結果

結果馬単でも当たっていても、馬連しか買っていなくてとても損をしたような気がする・・・(汗)
3頭は絶対これだ!

と思うんだけど・・・

三連単は外れることが多いから保険で三連複にしておこう。

「よつばと へへへ」の画像検索結果

結果三連単でも当たっていても三連複の配当は意外に安い・・・(汗)

 

 

これっていうのは結果論ではあるのですが、投票中には分からないので悩む所ではあると思います。

 

 

ブログでも良く言われますが、私の予想は軸馬を外して買うと高配当が出る。

これはあながち間違いでは無いと思います。
(本人的には結構ショックですがw)

 

これは資金管理は抜きで考えると・・・

 

ハッキリ言いまして!

%e3%81%8f%e3%81%86%e3%81%8d%e3%82%88%e3%82%81

券種なんてどれでも良いです(笑)

 

 

 

( ゚Д゚)ファッ!?

 

 

 

ちょっと乱暴な言い方になっていますがw

私は流したり、BOXで投票をしたりもします。

 

単勝と馬連とワイドを推奨はしていますが気分で変わります。

 

 

要は自分のその日に合った買い方!

買い方を固定して買うのも良いですし

色々楽しむのもアリだと思います。

 

 

 

外れても良いやぁ(^^♪

楽しめればぁ(^^♪

ならですけれど。
現在中央競馬では数種類の券種があります。

単勝 複勝 枠連 馬連 ワイド 馬単

三連複 三連単 WIN5

でしょうか。

まぁWIN5は別として考えます。

 

どれも良い所も悪い所もあり自分に合った券種を選ぶのはとても難しいです。
私の知る限り(変わっていたらごめんなさい)券種の控除率はこうです。

単勝 複勝 80%

枠連 馬連 ワイド 77.5%

馬単 三連複 75%

三連単 72.5%

 

これがどういう事か?

 

簡単に言えば下に行くほど儲かりにくいということです。

一概には言えませんが三連単で回収率を上げるには

1回当たったらその日はもう終わり。

 

これは資金的な部分も出てきますが、三連単は多くレースを購入するほどに負けやすいということでその日は終了。

 

守らないと還元率は72.5%なので負ける可能性は上がっていきます。

 

三連単は期待値の高い所(レース)で狙い撃ちをする非常に高度な券種だといえるでしょう。

 

期待値の高い所を狙い撃ち???
と思われる方もおられると思いますが、簡単に言いますと

オッズの歪みを狙うと言う事です。

この辺りはまた別の時にしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

控除率=払い戻し率

これは明確に知っていた方が良いと思います。
馬券の総売り上げ×払い戻し率

これから産出される金額が的中馬券に払い戻されます。

 

つまり!

 

払い戻し率の多い券種ほど取り分が多くなり!

払い戻し率の少ない券種ほど取り分は少なくなる!

のです。(馬券の総売り上げに左右される場面もあります)

ここの所は頭において置いた方が良いでしょう。

ではどの券種をどう使うか?

これは合成オッズ次第になりますが比較的使いやすいのは

単勝 馬連 ワイド 三連複

だと思います。

 

三連系は当たれば大きいですが・・・

連敗期間長くなることもありますのでそれなりにリスクが高いです。

 

一撃を狙わず沢山遊ぶなら収支が安定する

単勝 馬連 ワイド

が良いと思います。

 

年間回収率が100%を目指すにはまずは収支安定のために

「よつばと へへへ」の画像検索結果

単勝 馬連 ワイド

から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

あれ?馬単は?

控除率が三連複と同じなら?となると思います。

 

馬単は人気馬から買うと配当が跳ねにくい特性があります。

小点数に絞らないといけないということです。

 

それはどの券種でも言えますが

馬単は他の券種に比べて難易度が高いので点数が多くなりがちです。

 

もし馬単が結構取れるならば

年間回収率は100%を余裕で超えれる力はあります。

当れば 単勝 複勝 馬連 馬単 ワイド これはすでに当たるのですから。

関連画像

それで負けているのならば間違いなく

資金分配が出来ていないということです。

 

 

これは余談ですが私が遊びで馬単を買う方法を書きます。

1番人気は2着固定

1着候補は4番人気~10番人気位まで買います。

最大7点。

当れば7、8000円以上付くことなんてザラにあります。

 

これには要点がありまして・・・

簡単に言えば

「よつばと へへへ」の画像検索結果

馬は高い能力が有るけど騎手が不安

これです(笑)

 

まぁ遊びでやるので楽しめますw

気を付けないといけないことは

どんな人気の馬であろうと騎手があれなんで

平気で飛ばしてしまうというリスクが(笑)

読めば回収率が上がる!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 - 大事なお話し