さよならオリンピックとキーンランドC解析その2

   

 

 

orinnpiltuku
オリンピックブラジル大会が終わりました。

 

あっと言う間に17日間が過ぎて

寝不足から解放されるという安心感と

終わってしまったと思う寂しさ。

 

 

ちょっと不思議な感覚です(笑)

 

 

uresii4

全ての競技は見ていないのですが今大会も感動が一杯ありました。

 

 

卓球女子では福原選手がシングルで敗戦。

その後団体で奇跡の銅メダル獲得!

 

負けた時は

「負けの責任は全て私にあります」

 

最年長でチームを引っ張って精神的に負けてはいけない!

この気持ちがすごく伝わってきました。

 

卓球女子

最後はチームでの笑顔の一枚

本当に良かったと思いました(笑)

 

 

精神的にと言えば

前人未踏のオリンピック4連覇

uresii3

伊調選手も凄かったですね!

伊調馨、発揮した土壇場の底力

 

 

対してこちらも

プレッシャーは凄かっただろうなと思います。

霊長類最強女子 吉田沙保里選手

吉田沙保里まさかの敗戦

uresii5

苦しそうな顔は今でも忘れられません。

今後の活躍に期待しましょう!

 

しかし栄コーチは毎回・・・(汗)

 

 

こんなこともありました!( *´艸`)

中国の選手ですが

こんなのされたら・・・ねぇ(笑)

結婚

うらやましいなぁ(^_-)-☆

 

 

 

 

おり東京

次回大会は日本開催です!

 

 

 

アベマリオ

安部首相はスーパーマリオで登場!

アニメとかを押し出すのかな?( ゚Д゚)

 

 

 

nekohirosi
(カンボジア代表 猫ひろし選手)

 

egaira
(毎大会来ているそうですw)

 

 

色々あったオリンピックブラジル大会

(ちょっぴり儲かりましたw)

みなさんの心にはどう響きましたか?

 

 

~キーンランドC~

 

オリンピックは終わって次は4年後ですが

競馬は毎週やってきますよ~(笑)

 

キーンランドC2016予想オッズ

netkeibaより抜粋

 

 

例のごとくゴロゴロしながら各馬のレース映像を見ていますw

 

このレースには特徴がありまして

スプリント重賞の割に

前半があまり速くならない

という特徴があります。

 

札幌1200mは前半よりも後半が速くなる

傾向が強いので

先行して持久力で粘りこむよりも

ズバッ!とキレる馬が好走しそうです。
(タブンw)

 

スプリント戦なので

サクラバクシンオー産駒とかが人気しそうですが
(今回いませんでしたw)

ディープインパクト産駒は地味に結果を残しています。

☆ブログランキング2☆

ちょっと人気するかなとは思いますが

距離適性もありますし血統的にも良さそうです。

 

前走はメジャーエンブレムが速いペース逃げて

圧勝していますが、前目にいた馬は散々でしたが

この馬は15番人気で前に着けていましたが

6着と好走しています。

期待したいですね!

 

 

 

~凱旋門情報~

 

マカヒキがフランスに到着したそうです!

凱旋門賞初制覇を狙うダービー馬 マカヒキ

凱旋門賞初制覇を狙うダービー馬 マカヒキ

 

10月2日にフランスで開催される

GI・凱旋門賞(シャンティー、芝2400メートル)

ここに出走予定のダービー馬マカヒキと

帯同馬マイフリヴァがフランスシャンティーに

到着したそうです。

 

陣営コメントでは

「2頭とも初めての海外遠征となりますが、

輸送中も落ち着いて水やカイバをとっていたので

体重もキープできていると思います。

シャンティーの厩舎に着いてからもリラックスしており

ひと安心といったところです」

とのことでひとまずは安心ですね!

 

ブックメーカーで

マカヒキ 5番人気 単勝は13倍!

日本では絶対にありえない倍率ですねw

 

海外馬券の買い方

 

でもブックメーカーのNeteller入出金問題はどうなるのか

これはすごく気になる所ではあります。

 

( ゚Д゚ノノ☆see you☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 重賞解析