【根岸S】東京1400mを解析することで見える穴馬はこれ!

   

みなさんこんばんは。

競馬データ解析専門家 かのんです(‘▽’*)

 

今回も大局を見る過去のデータ解析ではなくて

私が結構参考にする『個別コースでの解析』を出したいと思います!

競馬の予想をする上で

すっごく大事な要素の一つだと思います!

「よつばと」の画像検索結果

あなたの予想の参考になったら嬉しいです!

 

こちらも参考にされて下さいね☆彡

【根岸ステークス】データで簡単攻略!穴馬予想

【根岸ステークス】高配当の使者!?穴馬予想

【シルクロードS】データで簡単攻略!狙いの大穴馬!

 

東京競馬場・ダート1400m

 

コース解説

スタートしてから下り坂となっていてペースが早くなりやすいです。

そのままのペースで走らされることもあるので最後の直線では上りがかかることが多いです。

直線切れ味勝負というよりスタミナ先行で押し切るタイプか良い脚をずっと使えるタイプが好走します。

 

直線・コーナーデータ

  • 坂があります
  • コーナー:2回
  • 直線距離:501.6m
  • コーナーまでの距離:441.9m

 

コースポイント

  • スタートから下り坂でそのままコーナーへ。ペース緩みにくい。
  • ペース次第で差し馬でも間に合う。展開予想をしっかり。
  • 特注血統は父がエーピーインディ系。単複ともに100円超え。

 

2017根岸ステークス枠順と予想オッズ

根岸

netkeibaより抜粋

 

~外厩舎使用状況~(仮)

ラストダンサー
松風馬事センター

カフジテイク
グリーンF甲南

ベストウォーリア
ノーザンFしがらき

タールタン
ノーザンFしがらき

ブライトライン
大山ヒルズ

キングズガード
宇治田原優駿S

ベストマッチョ
ノーザンF天栄

JRDV.spより抜粋

 

枠番データ

根岸枠

 

脚質データ

根岸脚質

 

種牡馬データ

 

根岸血統

 

 

 

 

騎手データ

根岸騎手

 

調教師データ

根岸調教

 

 

 

 

 

今回の個別データから結構すごいデータが取れてしまいました!

「よつばと」の画像検索結果

これは本当に・・・(汗笑)

 

 

その馬は

枠番、脚質、血統、騎手、厩舎

すべてにおいて割引要因がありません!

さらに外厩舎経由のおまけつきです!

 

 

 

 

 

今回この馬はさすがに外せない!?(*´Д`)

 

8枠15番 ベストマッチョ

「ベストマッチョ 競馬」の画像検索結果

外枠先行は複勝率33.9% 複回収146%

ルメール騎手でノーザンF天栄帰り。

 

ただ過去データでは1600mから来る条件馬はあまり良いデータではないんですよね。

【根岸ステークス】データで簡単攻略!穴馬予想

 

現在成績では4-1-0-0で底が見えていないので

この馬は他の馬とは違うかもしれない!?

「よつばと」の画像検索結果

とも思うんですよね(´・ω・`)

前走神無月Sでは結構強い内容の競馬もしましたし・・・。

 

 

現在3番人気ですか。

思い切って切っても面白いかなとも思いますね。

仮に切ったら・・・あっち入れるかな(笑)

 

 

 

メルマガやってます(*’ω’*)

ご登録はこちらです☆彡

(お手数ですがよろしくお願いします)

根岸ステークスの穴馬なんかもお届けしてます。

今日はあっちの馬を公開予定ですw

理由なんかも書いていますので良かったら☆彡

%e3%81%a0%e3%82%8c%e3%81%a0

週末は75%以上で来る軸馬を公開。

重賞の印なんかも公開しています☆彡

すぐ来ますので良かったらどうぞ!

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

 - 競馬場攻略マニュアル