【東京新聞杯】全頭評価から見る穴馬はこれ!

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今日は東京新聞杯の全頭考察をしてみたと思います!

「よつばと」の画像検索結果

だと思いますよ~(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

その前にちょっとご相談と言いますかどうしてなのか・・・・

私はフェイスブック、はてぶ、Twitter何かで記事を流しています。

全然読んでもらえませんし中々いいね!とかその感じのものは頂けません。

 

 

あんまり書くと泣きます(;´∀`)(泣)

 

 

フェイスブックなんですが

やたらと友達申請とかがあるのは良いのですが

なぜか・・・

 

関連画像

中国人みたいな方ばかりなんです!Σ(゚Д゚)

 

 

キレイな女性(女優とかモデルさん?)

みたいな方から結構申請が来ます。

 

写真載せようかと思ったんですが・・・

なんか怖いので載せませんでしたw

 

スルーしてれば良いんでしょうけど気になったので書きましたw

 

 

 

 

2017東京新聞杯予想オッズ

netkeibaより抜粋

 

今年は10頭のレースとなりそうです。

東西共に小頭数とは・・・(´・ω・`)

 

では簡単に評価をして行きたいと思います!

 

エアスピネル

前走京都金杯1着。

前回東京で走ったのは東京優駿。

その時のレースを見る感じではちょっと距離が長いのかなぁと感じました。

今回は適性のありそうな東京で距離も合いますのでもう間違いないんじゃないでしょうか!

 

ストーミーシー

前走奥多摩S11着。

この馬人気がないと穴を空けるタイプですね(汗)

ただ右回りの方がこの馬は合っていると思いますし今回の距離は長いと思います。

 

タガノブルグ

前走タンザナイトS11着。

14年のNHKマイルC2着と激走して燃え尽きた感じです。

OPでは3着くらいまでの馬はここでは厳しい感じですね。

 

ダイワリベラル

前走ニューイヤーS14着。

この馬は大箱の競馬場では好走出来ません。

小回りのコースでこその馬でしょう。

 

ブラックスピネル

前走京都金杯2着。

能力はあります。ここでは上位だと思います。

ただ前走は枠に恵まれたこともありますし、今回は坂のある東京ですので割引は必要でしょう。

 

ブラックムーン

前走京都金杯9着。

前前走では今回と同条件で勝っています。

後方から物凄い豪脚で上がって来ますが、前有利なこのレースでどこまで追い込めるかでしょうね。

 

プロディガルサン

前走菊花賞11着。

近走は適正外の所ばかりでお疲れ様でした。

今回適距離で血統も後押ししてくれています。巻き返しは必死でしょう。

 

マイネルアウラート

前走ニューイヤーS1着。昨年3着馬。

前走ニューイヤーSでは斤量58kでの勝利。

前残りのこのレースで昨年のように積極的騎乗が出来ればチャンスはある。

 

ヤングマンパワー

前走マイルCS16着。

富士Sでは14年皐月賞馬イスラボニータを撃破しています。

コース適正もありますし鞍上戸崎騎手ならば頭もあると思います!

 

ロイカバード

前走元町S1着。現在5番人気?うーん(´・ω・`)

脚質だけが問題だと思います。ライバル扱いされていたサトノダイヤモンドとかなり離された感じです。

でも血統、騎手、厩舎買えるデータは多いです。

 

 

 

 

なんだかもう絞れちゃってる感じですね( *´艸`)

 

今回はこの馬を推奨したいと思います。

 

ブラックムーン

「ブラックムーン 競馬」の画像検索結果

調教映像では3頭で併せて進むのですが追われて頭を上げるしぐさをしていましたが

脚さばきは悪くなくスムーズだったと思います。

今回のレース展開を考えた場合瞬発力型が少ないので

結構なスローになるならば

 

大外から( ゚Д゚)どっかーん!

 

があるかもしれませんね(笑)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

重賞の印も公開します。

(お手数ですがよろしくお願いします)

ご登録はこちらです☆彡

「よつばと」の画像検索結果

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

(変なメールは来ませんのでご安心下さいw)

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

良かったら応援お願いします(*^▽^*)

人気ブログランキングへ

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

 - 重賞解析