【2017京都記念】マカヒキに勝てる馬はどれ!?

      2017/02/09

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週の重賞は

土曜日

東京11R 牝馬限定戦 クイーンC G3

日曜日

東京11R 共同通信杯 G3

京都11R 京都記念 G2

が行われる予定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

クイーンC

「あぁーあイラスト」の画像検索結果

牝馬限定戦でしかも明け3歳だし登録は23頭も・・・(;’∀’)

 

 

 

 

共同通信杯

「おもしろくないイラスト」の画像検索結果

登録は14頭で少ない(笑)

でもムーヴザワールド出てくるよね・・・(;´Д`)

 

 

 

 

京都記念

関連画像

登録は11頭しかいないし古馬中心!( ゚Д゚)

 

 

いやぁ他のレースも解析しないといけないんですが

めんどうくs・・・(´・ω・`)

 

あっ!Σ(゚Д゚)

「よつばと あっ!」の画像検索結果

京都記念は!

2016年ダービー馬マカヒキ君が出るじゃないですか(笑)

 

 

これは他のレースを解析するより断然やる気が出て来ました!

関連画像

本当です!やる気が出ました!!!

 

絶対簡単だからとかじゃありませんから!(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ぷっ!(笑) 」の画像検索結果

 

 

 

 

 

さて頑張ろう(笑)

 

 

2017京都記念予想オッズ

netkeibaより抜粋

 

今回は11頭の登録がありますが

そのまま行けば全頭出れますね(*´ω`*)

 

 

登録馬をおさらいしてみましょうか。

 

 

 

アクションスター

「ジャッキーチェン」の画像検索結果

前走日経新春杯9着。

2年前の逆瀬川特別で勝って以来勝ち鞍はないです。

負けた!と言っても、いつも差の無い競馬をしています。

そろそろ一発あるかも。

 

 

 

 

 

おいっ!

「ドナルド トランプ」の画像検索結果

なんか間違ってないか!? Yes we  can!?

 

 

 

 

 

アングライフェン

「アングライフェン」の画像検索結果

前走ニューイヤーS10着。

中山でまったく良い所なく終了。

今回得意の平坦コースで初重賞制覇を狙う。

 

 

 

ウインインスパイア

「ウインインスパイア」の画像検索結果

前走日経新春杯11着。

昨年末からようやく重賞に参戦して来ています。

距離面で色々走っていますがこの距離は合いそうです。

適距離の場合激走する可能性あるかも。

 

 

 

ガリバルディ

「ガリバルディ競馬」の画像検索結果

前走京都金杯13着。

内枠先行圧倒的有利な傾向で大外枠から。

京都金杯はノーカウントとしても良いと思います。

ここでも十分勝負にはなるはず。

 

 

 

サトノクラウン

「サトノクラウン」の画像検索結果

前走香港ヴァーズ1着。

サトノの呪いと解いた馬ですね(笑)

昨年の覇者でもありますのでここでも有力でしょう。

 

 

 

 

ショウナンバッハ

「ショウナンバッハ」の画像検索結果

前走AJCC8着。

初ブリンカーで挑みましたが流れが合いませんでいた。

中団でしっかり脚が溜めれないと好走は難しいです。

京都変わりがどう出るか面白いです。

 

 

 

スマートレイアー

「スマートレイアー」の画像検索結果

前走香港ヴァーズ5着。

初距離の2400mでの成績で十分胸を張れます。

今回は距離短縮で良い効果がでるのではないでしょうか。

 

 

 

トウシンモンステラ

「トウシンモンステラ」の画像検索結果

前走万葉S8着。

ディープインパクトCを制覇したキンカメ産駒です(笑)

なぜかOP戦とG2ばかり出ます。G3は出ません。

OPでは勝負になっていません。

今回もG2で頑張りまーす。

 

 

 

マカヒキ

「マカヒキ」の画像検索結果

前走凱旋門賞14着。

凱旋門での大敗の理由は陣営はわからないって言ってましたね。

とは言え昨年のダービー馬ですのでもちろん能力は最上位です。

 

 

 

ミッキーロケット

「ミッキーロケット」の画像検索結果

前走日経新春杯1着。

実力を示すには良い競馬が出来ていました。

確実に強くなっていて今が充実期ではないでしょうか。

 

 

 

ヤマカツライデン

「ヤマカツライデン」の画像検索結果

前走日経新春杯6着。

好枠から逃げ有利なコースでの敗戦。

飛ばし過ぎというラップでもありませんでした。

平坦コースで単騎逃げが出来れば巻き返しはあるかも。

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

重賞の印も公開したりします。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

「よつばと」の画像検索結果

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

(変なメールは来ませんのでご安心下さいw)

 

 

 

今回はこの馬を推奨したいと思います。

 

この馬はここで公開中です!

強い4歳世代で覚醒している馬です。

今が完全に買い時の馬ですのであるかもしれません!

「おおものぐい」の画像検索結果

 

「おおものぐい」の画像検索結果

 

「大食い」の画像検索結果

 

ただの大食いになってますが(笑)

 

 

 

 

あるかもしれません。

 

大物食い。

 

ジャイアントキリング。

 

 

楽に構えてると

 

 

「マカヒキを食う」の画像検索結果

 

 

(;´∀`)ナゼチッスナノ

余裕でいると凱旋門賞の二の舞ですよ!?

 

 

 

 

~お知らせ~

ブログ内にて一部不適切な画像が入っていました。

 

 

 

正確には

 

 

 

 

 

 

 

「ノッチ イエスウィキャン」の画像検索結果

Yes! We!  can!(;´∀`)

 

です。

 

「ニュース謝罪」の画像検索結果

申し訳ありませんでした。

 

 

 

そっちかよ!(; ・`д・´)

Yes! We!  can!(;´∀`)

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

 

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

 - 重賞解析