【2017京都記念】京都2200mを解析することで見える穴馬はこれ!

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

今回も大局を見る過去のデータ解析ではなくて

私が結構参考にする『個別コースでの解析』を出したいと思います!

競馬の予想をする上で

すっごく大事な要素の一つだと思います!

「よつばと」の画像検索結果

あなたの予想の参考になったら嬉しいです!

 

 

スポンサードリンク

 

 

こちらも参考にされて下さいね☆彡

【2017京都記念】マカヒキに勝てる馬はどれ!?

【2017京都記念】は波乱傾向に合致する!?

 

京都競馬場・芝2200m(外)

 

コース解説

スタンド前からスタートします。

向こう正面過ぎて3コーナーから登りが始まり、4コーナーで下り、最後上がりの勝負となります。

3コーナーから4コーナーの下りで勢いを付けすぎると、外に膨らみすぎて飛んでいきます。

内で溜めてイン突きをするなど騎手の腕や技がとても顕著に出るコースです。

 

直線・コーナーデータ

  • 坂の無い平坦コースです。
  • コーナー:4回
  • 直線距離:404m
  • コーナーまでの距離:397.3m

 

コースポイント

  • コーナーまでの距離があり、隊列が決まれば序盤はゆったり。
  • スローからの4Fないし5F勝負になりやすい。持続的に脚を使える馬。
  • 特注血統はハーツクライ、ジャングルポケット。ディープも当然得意。

 

2017京都記念予想オッズ

netkeibaより抜粋

 

 

枠番データ


 

 

脚質データ

 

 

種牡馬データ

 

 

スポンサードリンク

 

 

騎手データ

 

 

調教師データ

 

 

このデータはこのレースに出る騎手、調教師、種牡馬限定で統計を取っています。

出ない人や馬のデータ載せても参考になりませんので(笑)

 

 

ただ悲しいことに見て下さる方が少ない・・・(泣)

拡散してくださると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

データを見ながら思ったのですが

関連画像

穴馬ってなんで穴馬なんだろう・・・とふと思いました。

 

 

Wikipediaでは穴馬はなかったのですが

– 公営競技などで番狂わせの勝負。ダークホース。

 

ダークホースかぁ(´・ω・`)

 

ダークホースダーク・ホース (Dark Horse)

  • 競馬で番狂わせを起こすウマ。実力は未知だが有力と思われるウマを指すこともある。
    • 上記から転じて、上位ではないが隠れた実力者を指すことがある。

 

隠れた実力者か・・・(´・ω・`)

 

京都2200mは非根幹距離だから結果を出しているリピーターが良いはず。

適性のない馬は好走出来ないんです。

それくらいこの距離は馬にとって難しい距離であることはわかります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

重賞の印も公開したりします。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

「よつばと」の画像検索結果

(共同通信杯とクイーンC穴馬公開中です)

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

変なメールは来ませんのでご安心下さいw

 

 

 

 

あ・・・

 

 

この馬・・・

「よつばと」の画像検索結果

ちょっと注意した方が良くないですか!?

 

 

穴馬とはみんなが注目しない馬です。

今回メンバーはものすごく強いです。

その中でこの馬は早い段階でポイされるでしょう。

 

この馬はここで公開中です!

 

前走の相手は今回よりも強力だったと言えます。

そして今回は強力なコースバイアスとハンデキャッパーが味方しました!

前走優勝馬との斤量差は1.5kgからなんと4kg差に変更!

騎手も復調気配ですしデータまで味方しましたので期待したいですね!

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

 

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 - 重賞解析