あなたの馬券収支を向上させる!

      2017/03/21

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

スポンサードリンク

 

ちょっと大それた題名になってしまっています(笑)

今日は収支について頑張って考えてみたいと思います!

 

 

 

読めば回収率が上がる

 

 

私は良く競馬勝ってますか?と聞かれます。

負けてますよっ!と答えます。(´・ω・`)

 

競馬楽しんでますか?と聞かれれば

競馬めっちゃ楽しんでます!と答えます!(笑)

 

 

有料メルマガを2,3ヶ月購読されている方は、もう私の狙い方などが見えて来ているのではないでしょうか?

最近は三連複を多様していますので収支安定はしませんがそれでも的中率は45~55%回収率は130%前後位はあるはずです。

 

本来トータル収支プラスの人は連敗も多いです。

 

これだけ聞くとえ?となりませんか?

トータル収支プラスなのに?

連敗が多い????????

 

人気サイド×人気サイドの馬券を買う方が連敗をすれば即負けです。

しかし人気サイド×人気薄人気薄×人気薄の馬券を買う方は即負けにはなりにくいです。

(人気薄を狙う場合は根拠がないと×)

 

いきなり答えを言いますとトータル収支がプラスの人ほど合成オッズを高く設定してるからです。

 

簡単に言いますと当った時の配当が大きいような買い方をしているからです。

 

 

1番人気の単勝とか1番人気の複勝を買う方は、勝ち逃げをしなかったり、しない限り収支は余り良くないと思います。

これには皆さんご存知の控除率の問題があるので必然的にそうなってしまうのです。

当った時は一気に回収をする。

しかし無暗に穴を狙っていても資金がショートしてしまうリスクが高まってしまいます。

 

ではどうするのか?

 

押さえ馬券を活用して下さい。

 

私の週末予想で◎から流している方は結構おられるようです。

◎1相手5穴2が基本ですよね?

◎01ゴールドシップ△02.03.04.05.06 穴07.08

◎→△5穴2 三連複F21点です。

△の中身は左から○▲☆△△穴穴です。

基本は◎→△5です。

 

このままでも倍率によっては良いのですがフォーメーションにする手もあります。

◎→○▲→☆△穴◎→○▲☆→△穴これだと点数も絞れます。

 

本来は上の買い方をすべて投票するのが1番回収率は上がります。

当れば重ね掛けをしているので、配当が大きくなりやすいためです。

でももし外れれば・・・(;´Д`)

トリガミになったら・・・(;´Д`)

と言う気持ちも出て来ますので実際は難しいです。

 

では現実問題どうするのか?

 

お気づきの方もおられると思いますが、私の△5の中には結構な確率で人気薄が入っています。

穴馬には人気馬がいたりw

これはわざとにしています。

◎→△の方も、◎→△穴→△穴の方も、必ず高配当を含むように出来るだけ作っています。

なのでこの買い方は高配当を含みつつ、低配当もカバーするような買い方押さえ馬券も含まれているのです。

なので資金ショートも出来るだけしないように構成しているつもりです。

 

会員さんのご質問で馬の選定方法を教えて欲しいと言われることが多いですが、特に難しいことはしていません。

過去のデータとラップタイムと過去の映像からの抽出が主であることはみなさんとそんなにかわりませんが、展開の予想はある程度は他の方と同じでしょうけれどそれから直感のようものが入ってきますのでさすがにそれは説明のしようがありません。

想像と言いますか・・・結構楽しいものですw

 

 

スポンサードリンク

 

 

私はハズレが一番ダメだと思っています。

ハズレ過ぎると楽しくなくなります。

トリガミの方が資金も0にはなりませんしそっちの方が良いです。

なので反動買い、勝ち逃げを推奨しています。

 

トータル収支をプラスにするには、『おいしい部分を買う』これが絶対条件です。

ただ、おいしい部分は、穴サイドなので連敗しやすいのです。

 

ですのでトータルでプラス回収を狙う人は、連敗可能性とご自分の資金力を考えることが大切です。

これはマネーコントロールの部分になりますね。

 

投資の基本は総資産の5%が基本とされています。

1万円あれば500円少なく感じませんか?

でもこれが負けなくなる第1歩です。

 

500円じゃ三連複買えないじゃないか!(;´Д`)

となりますけれども投資ならと言う話しです。

 

投資をするのではなく競馬を楽しむためにするならばいくらでも使っても良いと思います。

ご本人が納得されるのでしたら。

 

でも多くの方は競馬で儲けて楽しいからまた競馬をする。

これが根本にありますので競馬に負けると私は思います。

 

お給料を頂いた後にコンビニで、今日は給料日だったから少しだけ贅沢をしようかな♪

ここで使えるお金が競馬で使える適正な金額だと思います。

 

生活に影響を与えない額。

この額が想像出来てその金額だけで勝負を出来る方は、確実にマネーコントロールが出来て競馬に対する金銭的な余裕が出て気楽に楽しめるようになります。

私は経験ありますよw

使ってはいけないお金を使って競馬で増やそうとして・・・( ;∀;)

 

 

たまたま当たった!

ので良かったですけれども・・・

怖くなって勉強を始めてここまで来れました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

最後になりますが、合成オッズを上げて一攫千金を狙いすぎると、連敗ドローダウンによる資金ショートのリスクが高まるのでそのような場合は、トリガミ覚悟の『おさえ馬券』はかなり有効だとおもいますよ!

これが書きたかっただけでここまでになってしまいました。

大切なお時間割いて頂きましてありがとうございました!(*’ω’*)

 

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

 

 

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

 

 - 大事なお話し