パドック診断の極意はこれ!?

      2017/03/19

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

スポンサードリンク

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

 

 

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

 

 

パドックの攻略法

 

今日はパドックから回収率を上げる方法を考えて行きましょう!

 

みなさんパドックって活用されていますか?(´・ω・`)

 

正直なところ私は活用と言いますかただ眺めていると言いますか(笑)

 

一応それなりに勉強もしていますし、パドック専門で予想をする方にも沢山教えて頂いてはいますがなかなか・・・(汗)

 

みなさんも同じ感じじゃないかなと思います。

もちろんわかる方は今回のお話しは参考になりません。

 

パドック自体は絶対見ないと確実に的中率や回収率は下がります。

 

 

わからないと言いましたが、あの短い時間で部位を正確に見れてその馬の能力を判断するのは難しいです。

 

ではどうするか?

 

実は私も含めて皆さんは毎日その行動をしていますので鍛錬されているのです。

 

その行動とはどういうことかと言いますと!

 

 

パドックとは人間観察と一緒

その行動とは人間観察です。

 

少し具体的なことを書きます。

 

ケース1 私の場合

朝起きて大きなあくびをしてから居間に行きます(笑)

家族がいればおはよう。

家族が来ればおはよう。

朝ご飯を食べて身支度を整えて会社へ。

 

会社に着いて

誰かがいればおはようございます。

誰かが来ればおはようございます。

 

こんな感じなのです。

 

もうその鍛錬方法はわかりましたね!

 

は?(;・∀・)え?

 

あいさつをすると

パドックで良い馬かどうか!?

 

 

 

・・・判別は出来ません。

当たり前です(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

では大事なことって?

 

はい。このあいさつをした時が大事なのです。

 

あいさつをした時機嫌が良さそうとか悪そうとか思いませんか?

あいさつをした時うつむいてどんよりしていませんでいたか?

あいさつをする時スキップしながら来ていませんでしたか?(笑)

あいさつをする時体はまえのめりで体が重そうに歩いていませんでしたか?

人間には感情がありそれを言葉や体を使って表現が出来ます。

 

ではパドックです。

 

パドックで見るべきところとは?

 

パドックで一番見ないといけないことは元気があるかどうかです。

 

まず絶対にこれです。

 

あいさつナニナニのところ具体的にですが上に書いてある通りです。

それを馬にあてはめるのです。

 

周回中元気な馬
・余力がある
・通常より力が出せそう

 

周回中元気がなさそうな馬
・大丈夫?
・頑張れそう?

 

こうなりますね。

 

元気な馬は良く外々を回ります。

これは広く知られていますね。

 

なんでですか?

 

元気だから?

聞かれると以外にわからないかもです。

 

これは周回中に前の馬と接触をしないように外々を周っているのです。

前の馬より元気だからぶつからないように周回をしています。

外を周る分内の馬より距離は伸びるから外を周るのです。

 

気分的な物もあるのかもしれません。

気分的なものでピョンピョン跳ねながら歩いている馬もいます。

 

気分的なものでしょうか(笑)

 

周回中うつむいている馬もいますがこれはどんよりしているとことではないと思います。

本当にどんよりしている馬は目がに力がないですので何となく感じれると思います。

だって人間でもそういう感じの人はわかりますよね?

 

パドックは難しく考えずにまず元気があるかどうかを判別するこのことがすごく大事です。

 

そして出来るだけ沢山の馬を見て自分なりに評価をしてみましょう。

お金を使わずに見れますし詳しいことはそれから憶えても問題はないはずです。

プロでも難しいと言われるパドック判別はここからが第一歩だと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした!

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 - 大事なお話し