回収率を上げるために大切なレース選びとは?

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今日は回収率を上げる方法を考えたいと思います。

役にたつかはわかりませんけれども(´・ω・`)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

 

☆彡先週の結果☆彡

 

毎日杯 ハズレ! ( ;∀;)クゥゥゥ 

三連複 10点 1990円 回収率0%

 

日経賞 ハズレ! ( ;∀;)軸が・・・ 

三連複 25点 32630円 回収率0%

 

マーチS ハズレ! ( ;∀;)コンナノワカンナイヨ! 

三連複 28点 83890円 回収率0%

 

高松宮記念 的中!(`・ω・´)大本線!

三連複 28点 3230円 回収率230.7%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 3月 回収率156.64% 現在

 

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

みなさんの応援のおかげで

☆彡 祝! 6ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

先週の推奨馬

マーチS ディアデルレイ 2番人気推奨

 

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

 

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

【2017大阪杯】穴馬予想+【2017高松宮記念】簡単回顧

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

スポンサードリンク

 

 

皆さんはレース選びについて考えたことはありますか?

 

私はこのレース選びが回収率のアップにおいても非常に大切なことだと考えています。

皆さんはレースを選ぶ際にどのレースの馬券を買えば儲かるか?

ということを第一に考えますよね?

 

もちろんそれは正しいのですが、それだけではなく配当をしっかり予測する

配当予測

これが出来るか出来ないかだけで回収率は大きく変わっていきます!

 

 

現在JRAには様々な条件のレースがあります。

 

年齢別、牡牝、500万、1000万、

1600万、ハンデ戦、障害戦etc

 

このレース結果や配当例を毎日何度もチェックすると、レースの配当がだいたい予測で出来るようになってくるのです。

時間がある方はぜひやってみてください。

3万レースほど見れば、だいたい予測ができるようになってきます(笑)

もちろん膨大な時間と労力がかかる作業ではありますが、私はこれが競馬の回収率を高める近道だと思います。

 

実際私も地道なチェックを繰り返して、勝率が格段に上がりました。

他の人がやらない地道な努力の積み重ねが結果に結びつくと最も感じた一例ですね!

 

 

回収率を上げる秘訣は中荒れ!?

 

読者の方はよくご存知だと思いますが、私は飛びそうにない人気馬を必ず1頭選んでいます。

競馬は複勝圏内に必ず3頭の馬が入るわけですから、その内の1頭は飛びそうにない人気馬を選んでいるわけです。

では残りの2頭は何を基準選んでいると思いますか?

 

その答えは中荒れです!

 

 

私は配当予測をする際に中荒れの配当を中心に狙っています。

たまに万馬券が当たることもありますが、あれは単なる偶然です!

結果的に最高の組み合わせが出ただけです。

 

もちろん予想の中で穴馬も紹介していますが

私の予想紹介の場合

◎1頭

△5頭

穴2頭

この印が基本になっています。

 

そして

◎-穴-穴

この組み合わせで決まることはほとんどないと思います。

 

これは、穴馬は来ても1頭だと思って、予想を組み立てているからです。

 

平場のレース予想も紹介していますが

これも堅いレースから中荒れまでのレースを配当予測し選んでいます。

 

大荒れを狙うともちろん配当は高くなりますが、その分的中率が落ちてしまうので参考にされる際はそちらも注意してくださいね。

 

長期的な回収率を考えていくと

1番人気

2番人気

3番人気

これを予想の中に入れると回収率がなかなか上がりません。

 

逆に考えれば

堅く収まりやすいレースで中荒れを狙うのは難しいということです。

例えそのレースで最低人気が激走し、大荒れ馬券を的中させたとしても、長期的に見た回収率は上がらないのです。

 

 

中荒れのレースを見つけるには?

 

回収率を長期的にあげるためには、まずは中荒れが起こりそうなレースを探しましょう!

 

そんなのわからないという方には簡単なヒントをどうぞ。

1番人気 1.5倍

2番人気 5.5倍

3番人気 9.8倍

こんなオッズのレースを良く見かけることはありませんか?

この場合◎はほぼ決定ですが、中荒れは起こる可能性が充分ありますね。

 

私の経験上、中荒れが起こりそうなレースは

ハンデ戦、牝馬限定戦、最終レース、ローカル戦、多頭数、1000万下以上

の場合が多いです。

 

もちろんこれらのレースの中で穴馬を探すのは難しい作業です。

 

穴馬を探すことは、競馬の回収率を上げる中で非常に大切なポイントですが、意外とこれをやっていない方も多いです。

まずはこの考え方を身につけることも大事かなと思います。

パドック、調教など定番の選び方も良いですし、私の紹介馬を参考にしていただいても良いと思います。

 

競馬の回収率を上げる最大のポイントは

ご自分で選んだレースをご自分で選んだ馬で的中するということです!

 

この経験の積み重ねが競馬力のアップ、すなわち回収率のアップにつながっていくのです。

回収率が100%を超えていけば絶対に

競馬は楽しい!となれます。

 

 

危険な1番人気の探した方?

 

1番人気 1.5倍

2番人気 5.5倍

3番人気 9.8倍

こんなレースで1番人気が飛べば配当は格段に良くなりますよね?

 

このようなレースを探し出し、高額な金額を賭ける方法で回収率を上げているプロの方はたくさんいます。

買い方にもよりますが、私の知るプロの方は資金を一極集中させます。

資金力が必要な上に、非常に強い精神力が必要なので私はあまりおすすめしませんが、中荒れのレースを狙って回収率を上げる方法以外にも、レースの選び方次第で回収率を上げる方法はあるのです。

 

 

自分に合ったレース選びで回収率アップ

 

今回の話を読んでいる人の中には

本命党

中穴党

大穴党

様々な方がいらっしゃると思います。

 

もちろん私も本命ガチガチの馬券を買う場合もありますし、単勝100倍を超える馬を買う場合もあります。

大切なのは自分にあったレースを選ぶこと。

 

 

レース選び=配当予測

 

自分に合ったレースを選び、予想が出来るということは、自信を持った買い方につながっていきます。

 

自分で自信を持って予想したレースを的中させる!

それで回収率をあげられれば、最高だと思います!

私はこれが競馬を楽しむための一番の近道だと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

次はまたG1です!

今年からG1に格上げされた大阪杯です!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

今日は大阪杯で激走しそうな穴馬2を公開中です。

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

成長もピークを迎えている馬だと思います。

恐らくここがメイチでしょう。

好位から速い上がりが使えて大崩れのないこの馬は狙って損はないでしょう。

 

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きましてありがとうございました。

 - 大事なお話し