期待値の高い馬の探し方とマネーコントロール

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

期待値の高い馬の探し方のヒントとマネーコントロールのさわりについて書いてみたいと思います。

 

馬券は当たるのだけど、年間の回収率を見ると思っているより利益を出せていない・・。

そんなことで悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

実は長期的な回収率を高めていくには、私が会員さんに対して声を大にして言っているマネーコントロールがとても大切です。

 

私の予想を定期的に見ている会員様の中でも、このマネーコントロールを上手に活用している方は、より高い回収率を残しています。

無料で見られる馬柱とタイム差を見ていくことで、競馬新聞を買わなくても長期的な回収率を高められるのです。

今回はそんな長期回収率をあげたい方に向けたマネーコントロールと誰にでも無料でできる期待値の高い馬の見分け方を紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

 

☆彡先週の結果☆彡

 

阪神牝馬S 的中!(`・ω・´)大勝利!

三連複 25点 1760円 回収率140.08%

 

ニュージーランドT 不的中!( ;∀;)ムリ・・

三連複 15点 49810円 回収率0%

 

桜花賞 不的中!( ゚Д゚)エッ!?

三連複 4点 5020円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 4月 回収率151.21% 現在

2017 年間 回収率153.96% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

みなさんの応援のおかげで

☆彡 祝! 6ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬

馬券に絡まず・・・(´Д⊂ヽ

 

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

【2017皐月賞穴馬予想】ファンディーナ評価と【2017桜花賞簡単回顧】

 

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

スポンサードリンク

 

 

長期回収率とマネーコントロール

 

競馬における長期回収率は、長期的に見て馬券での収支がプラスになるということです。

これを実現するためには長い期間で考えて回収率をあげていくという考え方が大切になってきます。

またマネーコントロールをしっかり理解できれば、より簡単にこの考え方が身についてくるのです。

 

期間A

1/1~3/1

10,000円が25,000円になった!

回収率250%

 

期間B

3/2~4/2

10,000円が5,000円にしかならなかった・・。

回収率50%

 

短期的な見方をすれば、期間Aの方が儲かっていますが、長期的な見方をするとAとBのトータルではプラス収支となっています。

しかしこれはマネーコントロールをした結果ではありません。

 

 

マネーコントロールができる思考とは?

 

例え自分が勝てる情報があっても、マネーコントロールをせずにそのまま馬券を買い続けていると負けてしまう。

当たり前のようなことですが、なかなかこれを理解している人が少ないので・・。

まずはこれを理解することが最も大切です。

 

私は自分の予想を月額制で公開していますが、あくまで参考程度に考えてもらいたいとブログでも何度も言っています。

買い目についても、毎回必ず載せていますが、買い目に合わせて全ての馬券を買うのではなく、自分の資金に合わせた資金配分をしっかりすることでより高い収支が出ることになります。

 

例えば

 

かのんの予想を買って、プラス収支を記録した期間Aの経験から掛け金を大幅に増やす!

これは絶対にやってはいけません。

 

逆にかのんの予想を買って、マイナス収支を記録した期間Bの経験から、この情報はダメだからやめよう・・。

これも絶対にやってはいけません。

 

どちらの期間であってもこのような短期的な思考をしている間はしっかりとしたマネーコントロールができているとは言えません。

 

 

長期的な思考とは?

 

では逆に長期的な思考についての具体例を挙げて見ます。

かのんの予想は最近◎がこないけど、△と穴の入着率が高いから◎を外して買って見よう!

もちろん私は悲しいですが・・。

 

このような柔軟な思考で情報を利用し、長期回収率を高めている会員様も実際います!

競馬は確率のギャンブルですので、短期で回収率を極端にあげることは誰でも簡単にできます。

本当に難しいのは長期的にどうやって利益をあげていくかという点なのです。

 

 

期待値の高い馬を買う!

 

競馬新聞や競馬サイトでよくみかける文言ですが、実際にその探し方を突き詰めるとなかなか実践では使えないものばかりです。

今回は私が長期回収率を高めていく中で大切にしている期待値の高い馬の探し方について無料でできる簡単な方法を教えます!

 

皆さんは馬柱を見るときに競馬新聞を利用しますか?

最近はネット媒体の月額情報などもありますね!

 

ちなみに私はJRAの公式ホームページの馬柱をよく使っています。

情報も正確ですし、なにより無料で見られますからね。

新聞を買えば安いものでも1部150円、週2回買えば、月額で1200円です。

 

人それぞれ価値観はありますが、正直私には高いと感じます!

 

 

JRAの馬柱を利用した期待値の高い馬の探し方

 

JRAの馬柱で簡単に期待値の高い馬を発見するには

前走の着順が悪くてもタイム差がわずかな馬を見つけることです。

例えば馬柱の着順が8着でもタイム差が0.3秒であれば非常に期待値が高いです。

 

新聞しか見ない方は新聞の予想でたくさん◎がついている馬を軸にすると思います。

しかし実際は軸にしようとしている馬がどうやってレースを勝ったのかしっかり見ないといけません。

 

最後は余裕を持って流していたら、激しい追い込みをかける後続に交わされそうになったのか

ゴール前で多数の馬がゴチャついてどれが勝ったのかわからなかったのか

 

あと少しで勝てそうだった馬は道中で不利を受けなかったのか

着順だけで見ても、内容によって大きな差があることがわかります。

 

 

前走1着だった馬は強いのか?

 

私は複勝のみで馬券を買う場合、1番人気が飛びそうなレースを探します。

前回勝ったけど、ギリギリだった!

同じレースで走っていた馬の次走はどうだったか?

一頭、一頭を丁寧に探っていきます。

 

その後他の馬の中で期待値が高い馬がいるかどうかを見極めます。

 

競馬をする人の多くは今でも新聞を参考にしています。

勝つためにはこの人々と逆の買い方をしていかなければダメなのです。

 

前走8着の馬の場合多くの人はイメージが悪いので買いません。

しかしゴール前で10頭ぐらいが固まってゴールした場合、着順なんてほとんどあてにならないです。

 

首の上げ下げや鼻の長さ、運みたいなものですね。

運良くハナ差で勝った馬の次走の期待値は低く大混戦で惜しくもタイミングがずれて着順を落とした馬の次走での期待値は高めです。

これをしっかり見極めるだけでも回収率は飛躍的に上がるのです。

 

 

タイム差と少数派

 

着順はほとんどの人が見る情報ですが、タイム差は見る人が少ないです。

競馬は競馬新聞の印を重要視している多数派と同じ見解になると長期的な回収率では負けることがほとんどです。

少数派の目線で本当に走る馬を探すためにもタイム差はしっかり見ていくことをおすすめします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

 

今回は長期回収率を高めていく上で大切な、長期的な思考とマネーコントロールについてみていきました。

3連単が当たったから、掛け金を増やそう!

 

単勝ころがしが当たっているので、当たった分はすべて次のレースに使おう!

競馬好きの間では良く耳にする話ですが、これが長期的な回収率を高めていくためにはもっともダメなことなのですよ・・。

 

また多くの人が利用している競馬新聞!

これも使い方を間違えれば非常に損をしてしまう、情報が山盛りなのです・・。

 

新聞の本命に合わせて多数派の軸馬を決めている方はぜひ一度私のやっているタイム差から見た期待値の高い馬の探し方を参考にしていただきたいですね!

 

JRAの馬柱を使えば無料で簡単に軸馬を決められます。

今回のような話は本当に予想に自信がないと書けない話だと思います(笑)

これからも皆さんの期待に応えられるよう、しっかりと予想していきますね!

 

と、ここまでいかがでしたか?

これを読むことによってマネーコントロールがわかった気になるのが一番危険です。

マネーコントロールのさわりをわかりやすく書いただけに過ぎません。

 

本当のマネーコントロールとは自分との戦いです。

人間は強欲な生き物ですので、いかに自分の欲を押さえるかが大事になります。

 

長くなりましたので今回はここまでにしておきます。

また続きを書けるように私もがんばります!(*’ω’*)

 

 

長くお付き合いして頂いてありがとうございました。

今日は皐月賞の穴馬をご紹介します!

 

皐月賞の穴馬1はここです!

応援ポチっ!(*´▽`*)

前走は圧倒的な勝ち方。

ただ距離が克服できるかは疑問ですが、あっと言わせる強烈な決め手は魅力だと思います!

 

結果はどうなりますか!?

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)

 

 

 

 

 - 大事なお話し