【2017皐月賞穴馬予想】軸馬難解!大混戦の人気馬評価

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

皐月賞は穴馬だけではなく人上位人気の馬も非常に混戦と言われています。

 

フラワーCを馬なりの5馬身差で完勝し69年ぶりの偉業に挑む牝馬ファンディーナ

皐月賞の鉄板ローテとして知られる、共同通信杯を圧勝したスワーヴリチャード

弥生賞でスローペース前残りの展開の中、後方から大外を回して勝利したカデナ

ホープフルSを快勝し、世代トップレベルとの評価を得ているレイデオロ

 

軸にしたい一頭を選ぶのも非常に難しいです(;´Д`)

今日はそんな皐月賞の有力馬を簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

 

☆彡先週の結果☆彡

 

阪神牝馬S 的中!(`・ω・´)大勝利!

三連複 25点 1760円 回収率140.08%

 

ニュージーランドT 不的中!( ;∀;)ムリ・・

三連複 15点 49810円 回収率0%

 

桜花賞 不的中!( ゚Д゚)エッ!?

三連複 4点 5020円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 4月 回収率151.21% 現在

2017 年間 回収率153.96% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

みなさんの応援のおかげで

☆彡 祝! 6ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬

馬券に絡まず・・・(´Д⊂ヽ

 

ブログでは公開出来ない情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

【2017皐月賞穴馬予想】ファンディーナ評価と【2017桜花賞簡単回顧】

期待値の高い馬の探し方とマネーコントロール

【2017皐月賞穴馬予想】展望大穴馬はこれ!【2017アンタレスS穴馬予想】

【2017皐月賞穴馬予想】血統と過去データから見える大穴馬はこれ!

 

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

 

69年ぶりの牝馬の皐月賞制覇を目指すファンディーナ

 

新馬戦から圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、3連勝で皐月賞に参戦する牝馬ファンディーナ。

前目につけて、速い上がりを使える馬のため皐月賞との相性も良さそうです。

 

昨年上位を独占したディープインパクト産駒の大型馬で、その馬体は牡馬にも引けを取りません。

ディープインパクト産駒は500kgを越える馬の活躍も多いため今後が楽しみな一頭ですね。

早い時期での牡馬との勝負がどう出るか、予想の鍵を握る馬になりそうです。

 

 

皐月賞の鉄板ローテ、共同通信杯勝ち馬スワーヴリチャード

 

昨年のディーマジェスティを筆頭に、近年数々の勝ち馬を輩出する共同通信杯からの直行ローテ。

今年はスワーヴリチャードが強いパフォーマンスを見せて勝利し、ここに乗り込んできます。

 

陣営は最大限の力を見せられる、左回りの日本ダービーを大目標にしているため、皐月賞での仕上がりには疑問も残りますが、安定感と能力は間違いなく世代トップクラスの馬です。

初の中山競馬場がどう出るかわかりませんがここは能力的にこなせそうですね。

 

 

王道を歩む、弥生賞勝ち馬カデナ

 

近年は共同通信杯に比べると、勝ち馬が本番で勝ちきれない印象の強い弥生賞組。

今年はスローペースの波乱含みのレースになったため、レースレベルに疑問こそ残りますが、勝ち馬のカデナは最後方から大外を回す横綱相撲で勝利しました。

 

デビューしてから全てのレースで最速の上がりタイムを出しており、その末脚は秀逸ですが、先行馬有利の中山2000mのコースで本番で後方から差し切れるかは疑問も残ります。

皐月賞で勝ちきれないイメージの強い福永騎手が鞍上なのも余計不安を煽りますね。

逆転があるのならスロー瞬発力勝負になった時でしょう。

 

 

ホープフルSから直行する素質馬レイデオロ

 

G2昇格後、勝ち馬が不振傾向にあるため、一部ではホープレスSとも言われているホープフルS・・・。

 

今年からG1格上げが決まっているため、JRA的にはレイデオロのクラシックでの好走が期待されている気もします。

ノーザンファーム生産のキングカメハメハ産駒で賞金もそうですが、将来的な種付け料など考えもありますし、鞍上にルメール騎手とクラシックでの買い要素は満載です。

 

おまけに過去の三走はホープフルSを含めすべて最速の上がりで完勝しています。

しかしホープフルSから一度もトライアルレースを使わずぶっつけでの参戦となるため、その取捨が非常に難しいです。

今まで戦ってきたメンバーのレベルが低いためこれまでのレースを過信しすぎると痛い目にあいそうですね。

 

 

2017年皐月賞有力馬まとめ

 

今年の皐月賞はトライアルレースの勝ち馬、期待の素質馬共にローテーションや脚質に不安があり人気馬であっても軸にする馬を選ぶのが難しいです。

枠順や当日の馬場状態をしっかり確認し、慎重に取捨をしたいですね!

 

予想が難しいレースこそ、私の予想を期待してくださる会員さんも多いかと思います。

皆さんの期待に応えられるように週末に向けてしっかりと予想を考えたいです!

 

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

今年の皐月賞は本当に難しい大混戦のレースとなりました。

人気上位馬は一長一短で軸馬選びも本当に難しいです。

その中で私はこの馬を軸にしたいと思っています!

 

皐月賞本命は1!?(更新されると消えます!)

応援ポチっ!(*´▽`*)

.

この馬はスタートでふわっと出たり、よそ見をしています(笑)

それでもすぐ先行に取り着けるスピードは魅力です。

今回絶好枠に入りましたのでスタートさえ出れれば十分勝ち負けでしょう!

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 - 重賞解析