競馬は勝ち馬を知らなくても儲けられる!

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

長期回収率がなかなか上がらず悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

競馬は勝ち馬を探すギャンブルだと勘違いしている方も多いですが、この認識を少し変えることで実は簡単に回収率を上げられるのです。

競馬はそのシステム上、他の購入者の意表をついた買い方をすれば、勝ち馬を知らなくても儲けられます。

今回はその意表をついた買い方として最も簡単に効果を発揮する「過剰人気をしている馬を探し、勝負レースを見極める」について具体例を交えて紹介したいと思います。

 

激荒れ!福島牝馬Sの穴馬は2です

応援ポチっ!(*´▽`*)

理由は無料メルマガで公開します!

 

競馬は勝ち馬を知らなくても儲けられる!

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*’ω’*)

 

 

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

 

☆彡先週の結果☆彡

 

アンタレスS 不的中!( ;∀;)クゥゥ

三連複 15点 38510円 回収率0%

 

皐月賞 不的中!( ;∀;)ナント!

三連複 25点 176030円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 4月 回収率102.03% 現在

2017 年間 回収率146.47% 現在

 

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

みなさんの応援のおかげで

☆彡 祝! 6ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬

アンタレスステークス

ロンドンタウン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

グレンツェント 1番人気 9着

 

皐月賞

ペルシアンナイト 4番人気推奨 2着

危険な人気馬

レイデオロ 5番人気 5着

 

ブログでは公開出来ない情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

【2017マイラーズカップ穴馬傾向】と【2017皐月賞回顧】

 

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

 

競馬は勝ち馬を当てるギャンブル?

 

競馬は単勝系、複勝系に関わらず、まず勝ちそうな馬を探す作業をすることから始める人が多いと思います。

もちろんこれは間違いではないのですが、競馬のシステムを見るとこれだけで回収率を上げることが難しいことがわかります。

 

競馬は購入者全員の賭け金を集め、その中から25%をJRAが没収(笑)し、残りの75%を購入者全員で奪い合うギャンブルです。

他人と奪い合いをするギャンブルなのに、勝ちそうな馬を探す作業だけで本当に良いのでしょうか?

 

 

競馬は勝ち馬を知らなくても勝てるギャンブル!

 

私は、競馬は勝ち馬を探すギャンブルであると同時に、勝ち馬を知らなくても勝てるギャンブルだと思っています。

 

競馬は他の購入者との心理ゲームです。

つまりオッズの裏を突ければ、より勝ちやすいギャンブルということなのです。

 

ここでいうオッズの裏とは、人と同じ買い方をしないということ、つまり冒頭で述べた意表をついた買い方をするということです。

意表をついた買い方というと、他の人には思いつかない高額配当を狙った買い方や3連単の多頭買いなど難しいことを考えてしまうかもしれませんが・・。

 

実はすごく簡単です!(笑)

 

それは過剰人気をしている馬を探す。

 

これだけなのです。

 

 

競馬で勝つには過剰人気の馬を探せ!

 

実は競馬は過剰人気している馬がわかれば、ある程度適当に買っても回収率はプラスになります。

 

最もわかりやすい、具体例は私の予想ですね。

私の買い目は毎回パターンが違う買い方をしていますが、半年間の回収率はしっかりとプラスをキープしています。

 

これは過剰人気している馬をしっかり探していることはもちろんですが、それだけではなく勝負レースを見極めた買い方ができているからです。

 

 

競馬で勝つには勝負レースを見極めろ!

 

毎週見ている人はわかると思いますが、私の予想はあまり買いたくなくレースはそれらしいことを書いています。

 

買いたくない理由としては

 

・紐荒れが期待できない。

・配当が高くない。

・軸が安定しない。

 

これらの理由が多いです。

 

言い方を変えると小点数で当てやすいが、配当が低くなる可能性が高いレースとも言えますね。

 

私は穴党ではないのですが、配当が高くなりそうなレースを絞って狙う方が良いと考えています。

長期回収率を上げるためには必ず大きな配当を取っていく必要もありますからね。

 

馬券はたくさんのレースを購入していますが、どれも少額での購入ばかりです。

しかしその中で配当が高くなりそうなレースがあればマネーコントロールの範囲内で勝負レースとしています。

 

 

勝負レースとは?

 

勝負レースを選ぶ際のポイントは、軸に選んだ馬の単勝オッズが、私の単勝基準値を超えているという場合が多いです。

 

期待値の低いレースに沢山の時間を使って予想をしても儲からない上に時間の無駄になってしまうことも多いので、それなら紐荒れが期待できるレースを探してそちらに時間を使った方が、効率は良いからです。

 

会員さんから勝負レースを教えてくださいと良く言われますが、正直オッズを見ないとわかりません。

前日オッズや30分前ではオッズが安定しないからです。

 

 

まとめ

 

本日は、競馬のシステムからみた勝ち馬を知らなくても回収率を上げる方法について簡単に紹介しました。

競馬は勝ち馬を探すギャンブルではなく、過大評価されている馬、過小評価されている馬を探すギャンブルだということです。

 

長期回収率を上げるためには、無理に勝ち馬を探さなくとも、これらの馬を探せれば良いのです。

回収率が上がらず悩んでいる方は、競馬に対する見方を少し変えてみたらいかがでしょうか?

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 大事なお話し