【2017天皇賞(春)穴馬予想】枠順発表後の評価と最大の大穴馬とは!?

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今年の天皇賞(春)の枠順がいよいよ発表されました!(*´▽`*)

されました!じゃなく正確には・・・されていました(笑)

金曜日発表だと勘違いしていまして・・・w

他の予想家さんより1日ハンデを頂くという大失態(汗)

 

でも今年の天皇賞(春)の枠順は本当に面白いとなりました!

予想が楽しくて仕方がありません!(*´▽`*)

 

天皇賞春(春)は内枠が有利とされており、特に内枠の先行馬が残りやすいレースとしても知られています!

 

今年は人気が予想される2頭が

キタサンブラック2枠3番

サトノダイヤモンド8枠15番

と真逆の枠順となってしまいました(笑)

二強対決と盛り上がっていますが、この枠順は他馬にも付け入る隙ができたのかなとw

 

みなさんの予想はどうなるのかぁ?(*´▽`*)

 

天皇賞(春)の大穴馬は5です

応援ポチっ!(*´▽`*)

理由は無料メルマガで公開中です!

 

【2017天皇賞(春)穴馬予想】枠順発表後の評価と最大の大穴馬とは!?

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*’ω’*)

 

 

スポンサードリンク

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

 

☆彡先週の結果☆彡

 

福島牝馬S 的中!(*’ω’*)荒れなかったね(汗)

三連複 29点 3600円 回収率124.1%

 

マイラーズC 的中!(*´▽`*)ヨシッ!

三連複 10点 2910円 回収率291.0%

 

フローラS 不的中!(´・ω・`)ムムム

三連複 15点 35940円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 4月 回収率107.06% 現在

2017 年間 回収率144.87% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

みなさんの応援のおかげで

☆彡 祝! 6ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

7ヶ月目はどうなりますか!?

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬

福島牝馬S

ウキヨノカゼ 3番人気推奨 1着

 

マイラーズC

ヤングマンパワー 7番人気推奨 3着

 

フローラS

該当馬なし (;´Д`)

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

【2017青葉賞穴馬予想】過去データの傾向と上位馬評価

【2017青葉賞傾向予想】と競馬は人と同じことをすると負けるギャンブル

【2017天皇賞(春)穴馬予想】過去傾向とキタサンブラックなどの評価

【2017天皇賞(春)穴馬予想】2強相手にシュヴァルグランが逆転する方法!?

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

スポンサードリンク

 

 

それでは各馬の枠順の評価をしていきたいと思います!(*’ω’*)

 

良い枠を引いた有力馬

 

キタサンブラック

 

昨年も得意の1枠1番で勝ったキタサンブラックは2枠3番になりました。

 

先行馬でスタートも良いため、今年の出走馬の中でも理想的な枠を引いたと思います。

1番人気に支持されることはほぼ確実でしょう。

1番人気の不振が続いているレースですが、ここでも不動の軸になりそうです。

 

 

シャケトラ

 

初のG1挑戦のため実力はまだまだ未知数ですが、前走の走りを見ると2強を脅かす能力を秘めた1頭です!

 

内枠を引けば頭まで考えられると思っていただけに1枠1番はプラス材料ですね。

実は1番強い馬だった・・。

なんてこともあるかもしれません!

 

 

シュヴァルグラン

 

G1で馬券にもなっている実績馬。

 

なかなか勝ちきれない競馬が続いていますが、昨年はジャパンカップ、有馬記念共に外目の枠を引いていました。

昨年も複勝圏に入っている舞台で3枠6番を引けたのは巻き返しのチャンスです!

 

 

 

悪い枠を引いた有力馬

 

サトノダイヤモンド

 

阪神大賞典のパフォーマンスを見ればここでも能力上位は間違いありません。

 

キタサンブラックを直接対決で下している唯一の馬ですし、枠順によっては1番人気の可能性もあると思いましたが

7枠15番と天皇賞(春)には鬼門の外枠を引いてしまいました。

 

どちらかといえば前目につけたい馬ですし、今回は強敵キタサンブラックがいます。

有馬記念同様徹底的にマークする競馬をしたいと陣営も会見で話していましたが、マークするには少々厳しい枠になりました。

今回は先行馬も多いですし、展開もサトノダイヤモンドに向かないかもしれません。

2強の一角として間違いなく人気にはなりますが、キタサンブラックに比べるとかなり割引は必要ですね。

 

 

ゴールドアクター

 

近走では得意の先行策でも力を発揮できず、イマイチ結果が出ていません。

 

今回は天皇賞(春)を制した経験もある横山典騎手が手綱を取るので奇策を期待する方も多いかと思いますが・・・。

中途半端な6枠12番を引いてしまったので、横山典騎手がお家芸の後方ポツンをする可能性もありますね。

昨年は外枠から完敗しているので人気は落とすことになると思いますが、狙いにくい馬です。

 

 

 

枠順を活かした穴馬

 

レインボーライン

 

菊花賞での連対実績もあり、日経賞やジャパンカップでも有力馬相手に力を見せています。

 

8枠16番を引いてしまったため、人気を落とすことになりそうですが、実は脚質のデータで見ると速い上がりを使える差し馬は複勝圏に突っ込んでくることも多いのです。

特に16番の場合、複勝圏に入った馬の全てが差し馬なのです。

 

レインボーラインは速い上がりを使える差し馬ですよね?

鞍上はG1で抜群の勝負強さを誇るデムーロ騎手・・・。

斤量が気になりますがこれをクリア出来たなら!

陽気なイタリア人がイン突き強襲して来そうです!

 

 

 

内枠を活かした穴馬

 

ラブラドライト、スピリッツミノル

 

昨年はカレンミロティックがキタサンブラックに鼻差の2着と大善戦しました。

過去にはビートブラックが大逃げを打ち、逃げ勝ったこともありました。

 

つまり・・!(; ・`д・´)

 

天皇賞(春)は内枠の先行馬はすべて要注意です(笑)

今回の2頭も能力では間違いなく足りませんが、展開と内枠の有利を活かせば馬券内に粘りこむ可能性もありますよ。

三連系なら抑えておいた方が良い馬たちですね!

 

 

 

2017年天皇賞春枠順展望まとめ

 

キタサンブラックサトノダイヤモンド

人気を分ける有力馬の明暗が分かれる枠順発表になりました。

 

今年は良い枠を引いた先行馬の穴馬も多く

シャケトラやシュヴァルグランなど人気上位が予想される馬も内の好枠を引いています。

 

二強対決で、盛り上がっていますが、正直難しい予想を強いられることになりそうです。

 

明日から週末にかけて・・・

予想漬けのゴールドウィーク開幕になりそうです!(;´Д`)

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

スポンサードリンク

 

 - 重賞解析