【2017天皇賞(春)穴馬予想】サトノダイヤモンドの評価

   

おはようございます!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

4月も最終日です!(`・ω・´)

そしていよいよ2強と言われる馬の頂上決戦!

天皇賞(春)が開催されます!

 

キタサンブラック VS サトノダイヤモンド

 

どちらが強く!どちらが勝つのでしょうか!?

まさに天王山決戦と言えるでしょう!

 

天王山Sは昨日ありましたが・・・(笑)

 

天皇賞(春)の軸馬は軸です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017天皇賞(春)穴馬予想】サトノダイヤモンドの評価

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*’ω’*)

 

 

スポンサードリンク

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

 

☆彡先週の結果☆彡

 

福島牝馬S 的中!(*’ω’*)荒れなかったね(汗)

三連複 29点 3600円 回収率124.1%

 

マイラーズC 的中!(*´▽`*)ヨシッ!

三連複 10点 2910円 回収率291.0%

 

フローラS 不的中!(´・ω・`)ムムム

三連複 15点 35940円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 4月 回収率107.06% 現在

2017 年間 回収率144.87% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

みなさんの応援のおかげで

☆彡 祝! 6ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

7ヶ月目はどうなりますか!?

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬

福島牝馬S

ウキヨノカゼ 3番人気推奨 1着

 

マイラーズC

ヤングマンパワー 7番人気推奨 3着

 

フローラS

該当馬なし (;´Д`)

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

平場1
△08.10.13.05
注意馬
穴06

平場2
△18.02.10.11.15
注意馬
穴04.17.16

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

【2017青葉賞穴馬予想】過去データの傾向と上位馬評価

【2017青葉賞傾向予想】と競馬は人と同じことをすると負けるギャンブル

【2017天皇賞(春)穴馬予想】過去傾向とキタサンブラックなどの評価

【2017天皇賞(春)穴馬予想】2強相手にシュヴァルグランが逆転する方法!?

【2017天皇賞(春)穴馬予想】枠順発表後の評価と最大の大穴馬とは!?

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

スポンサードリンク

 

 

サトノダイヤモンド評価

 

8枠15番という枠に入り騒然となりました。

本来この天皇賞(春)は内枠先行有利とされています。

この外枠がどうなるかという所が今回のレースのカギとなると思います。

 

本来サトノダイヤモンドは菊花賞でも京都コースでの適性を見せつけおりコース適正は問題ありません。

 

今回ルメール騎手はキタサンブラックを見ながらレースを進めたいとコメントをしています。

キタサンブラックを見ながらと言う事は暗に先行しマークしたいと言う事です。

 

他のメンバーを見ますと、内枠に先行馬が揃い前に行きたいこの馬が前で競馬をするには1コーナー(3コーナー)までに外から脚を使い前に着けるしかありません。

そしてもし前に出られたとしてもすぐに下り坂となりますので余計な体力を消耗してしまうでしょう。

となるならばこの作戦はとりにくいと思われます。

 

無理なくこの馬の能力は発揮させるには、中団か差しに構えて2週目の3コーナー辺りからマクリ気味に動き直線勝負に動く事となるでしょう。

この時有力馬のキタサンブラックは自分のペースで走れていますので逆転はかなり厳しいと言えます。

 

もちろん突き抜ける可能性もあります。

その可能性はこの馬がディープインパクト級であればでしょう。

 

なれば2番手の評価なのでしょうか?

 

私は違います。

2番手は シュヴァルグラン にしたいと思います。

 

昨年のローテーションを見ますとかなり使い込んでの天皇賞(春)3着でした。

しかし今年は明らかな天皇賞(春)を狙ってきているローテーションとなっていますのでメイチはここと言うのがわかります。

 

 

前走阪神大賞典では3枠3番でした。

3コーナー辺りから外に出して直線で抜け出しましたが、すぐに交わされてしまいました。

 

なぜ内目の3番なのに外に出したのか?

10頭立てでわざわざ外に出したのは、前走阪神大賞典は今回の天皇賞(春)の練習をしていたのだと思っています。

 

そして他にも馬はいますが、長くなりますので評価です。

私の評価は

サトノダイヤモンド 3番手評価

が妥当だと思います。

 

 

2強対決っていう場合って意外とどちらかが潰れて変な馬が来ちゃったり・・・

 

今回サトノダイヤモンドが無理をして先行した場合レースは意外と流れる可能性があります。

その場合スタミナの多いアルバートやファタモルガーナ、ラブラドライドなどの低評価な馬が一気に台頭してくる要素を含んでいます。

安定志思考のルメール騎手がそんな無理をしてまでここで勝ちたいとも思えませんが・・・

 

みなさんの評価はどうでしょうか?(*´▽`*)

 

 

2強対決では決まらない!天皇賞(春)

私ならこう買う!(*’ω’*)

 

結果はどうなりますか!?

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

Let’s enjoy horse racing today too!(*’ω’*)

 

スポンサードリンク

 

 - 国内予想