【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

   

今日も張り切っていきます!(`・ω・´)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週はダービーウィークです!

 

今年は圧倒的な1番人気が不在となっており予想オッズを見ても、一桁台の馬が5頭もいる混戦です。

 

日本ダービーといえばホースマンの夢とも呼ばれジョッキー、オーナー、トレーナーそれぞれ格別な想いで臨むことになりますね!

 

今週はそんなダービーの有力馬を私なりに評価して見たいと思います!

 

レベルが均衡しているレースだからこそ、有力馬の能力はしっかりと見極めておきたいですね。

 

 

日本ダービー紐候補は3です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*’ω’*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*’ω’*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*’ω’*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

 

アルアイン

 

人気薄ながら皐月賞をレコードタイムで制覇したディープインパクト産駒です。

 

タイムは早かったものの、高速馬場の前残りでの決着となったため、展開に恵まれた感はありますね。

 

先行馬のため内枠に入れば外せない一頭ですがら外枠を引いた場合は思い切って切るのもありかもしれません。

 

鞍上の松山騎手は皐月賞が初のG1タイトルですので、ダービーに有力馬で乗るのも初となります。

 

オーナーとトレーナーはオルフェーヴルでお馴染みの名門ですが、まだまだ若手の松山騎手が先輩を追い抜いての栄冠はあるでしょうか?

 

 

レイデオロ

 

無敗でホープフルSを快勝し、今年1番の素質馬と言われていましたが、調整不足による頓挫などもあり、ぶっつけで臨んだ皐月賞では掲示板を確保するのがやっとでした。

 

能力は非常に高く、上がり3Fのタイムは世代トップレベルです。

 

後方一気になると厳しい展開になることが予想されるため差し損ねる可能性もありますが、状態面での上積みを考えると皐月賞よりは間違いなくパフォーマンスを上げてくるでしょう。

 

陣営にはルメール騎手、藤澤調教師、キャロットファーム、数々のG1を獲得する面々が並びますが、実は日本ダービーの勝利経験はありません。

 

特に藤澤調教師は定年も控えており、残りの数少ないチャンスでなんとしてもダービーのタイトルを獲得したいですね。

 

 

アドミラブル

 

新馬戦は喉なりの影響で大敗しているものの、その後のレースでは世代上位にも劣らないレースぶりも披露しています。

 

特に前走の青葉賞では、東京2400を4コーナーから捲って勝利しています。

 

もちろん上がりも素晴らしいタイムです。

 

脚質もダービー向きですし、能力も申し分ないのですが、使い過ぎのローテーションが気になります。

 

そのため調教はしっかりチェックしたいです。

 

デムーロ騎手はネオユニバースとドゥラメンテでダービーを含む二冠を達成しています。

 

カンパニーやアンビシャスでお馴染みの音無調教師と近藤オーナーは共にダービーのタイトルはありません。

 

信頼のコンビで悲願のダービーを獲得できるでしょうか?

 

 

まとめ

 

混戦模様の2017年日本ダービー。

 

本日馬は有力馬として

 

皐月賞の勝ち馬アルアイン

 

ホープフルSの勝ち馬レイデオロ

 

青葉賞の勝ち馬アドミラブル

 

の三頭についてみてきました。

 

アルアインは前走展開に恵まれた感は否めないため、ダービーで好走するためには先行脚質を活かせる内枠が絶対条件です。

 

レイデオロは能力、状態面で前走より上積みを期待できますが、脚質が極端なため届かない可能性もありますね。陣営は是が非でも取りたいタイトルなので、その点は好材料です。

 

アドミラブルは能力、脚質を見れば最も期待出来る有力馬ですが、使い詰めのローテーションが気がかりです。特に青葉賞からのローテーションは日本ダービーの歴史上一頭も勝ち馬がいないので、負のデータをデムーロ騎手が破れるかが鍵となりそうです。

 

 

明日も引き続き有力馬の名前評価についてみていきます!

 

大波乱の立役者と成り得る、日本ダービーの爆穴馬も無料メルマガで随時公開中です。

 

粘り込みを図る先行馬と適性がドンピシャの穴馬です。

 

ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 - 重賞解析