【2017宝塚記念穴馬予想】例年とは違う阪神競馬場のポイント

   

こんにちは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

いよいよ宝塚記念まで後わずかです!

 

皆さん軸馬は決められましたか!?

 

キタサンブラック!

 

シュヴァルグラン!

 

ミッキークイーン!

 

それぞれ軸にしたい馬は異なると思います。

 

無料メルマガでは、皆さんが取捨に悩む穴馬をコメント付きで評価しています!

 

軸馬はもちろんですが、予想の参考にぜひチェックしてくださいね!

 

 

本日は宝塚記念に向けて、気になる情報をまとめてみました。

 

実は例年の傾向を覆しかねない事態が現在の阪神競馬場にはおきているのです!

 

宝塚記念消せない馬は3です

ぜひ見てね!(*´▽`*)

 

【2017宝塚記念穴馬予想】例年とは違う阪神競馬場のポイント

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*’ω’*)

 

 

スポンサードリンク

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

キタサンブラック 11倍 単複100ドル!

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

キタサンブラックが1着で来れば!1400ドル!

約 15万6千円( *´艸`)

 

サトノダイヤモンド1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

【2017宝塚記念穴馬予想】サトノクラウンなど有力馬評価

【2017宝塚記念穴馬傾向予想】過去データ傾向

予想の参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

スポンサードリンク

 

 

2017年宝塚記念は高速馬場?

 

先週の阪神競馬場のレースを見ていた方の中ではご存知の方もいるかもしれませんが、今年の阪神競馬場は超が付くほどの高速馬場となっています。

 

その証拠に

 

6月17日に開催された3歳未勝利戦のタイムを見ると

 

2:25.4

 

これはオープンクラスで開催される同コースの平均タイムより1秒以上早い驚愕のタイムです。

 

もちろんこのタイムは馬場による影響で出ているものであり、例年ある程度時計がかかるレースが多いこの時期の阪神としては異例です。

 

気候によって、宝塚記念当日の馬場傾向はまた変わる可能性が高いですが、過去のデータだけに捉われると痛い目を見るかもしれません。

 

ブログで公開した過去データをまとめると宝塚記念は例年速い上がりを使える差し馬が有利なレースとなっています。

 

しかしここまで極端な馬場になると、ある程度前目の位置を取れる馬でないと先行勢をとらえることは厳しいレースになりそうです。

 

また近年ではゴールドシップ、マリアライトなど、速い時計が出にくいタフな馬場が得意な馬が好走してきたレースですが、高速馬場が今週も継続されるようであれば求められる能力も変わってくるかもしれません。

 

 

ちなみに現在の天気予報を見ると宝塚記念当日の阪神競馬場は雨予報となっています。

 

しかし土曜日まではなんとか天気が持ちそうですし、もしかするとレースまでに雨が降らない可能性もありますね。

 

宝塚記念当日は例年以上にコースの状態を気にする必要がありそうです!

 

 

2017年宝塚記念かのんのポイント

 

今回はそんな難しい宝塚記念を攻略するためのかのんのポイントを見ていきましょう!

 

宝塚記念のポイント・・。

 

それは!

 

牝馬の好走です!!

 

宝塚記念は

 

2016年1着マリアライト

2015年2着デニムアンドルビー、3着ショウナンパンドラ

2014年3着ヴィルシーナ

2013年3着ジェンティルドンナ

 

と4年連続で牝馬が馬券になっています。

 

2013年のジェンティルドンナこそ人気馬ですが、他はどちらかといえば穴サイドの馬ばかりです。

 

またこれらの馬に共通する点が1つあります。

 

それはディープインパクト産駒です。

 

宝塚記念と言えばステイゴールド産駒が強いイメージを持たれている方も多いかと思いますが、実はディープインパクト産駒の牝馬も複勝圏内に多数入っています。

 

夏は牝馬の格言もありますし、ディープ牝馬であれば高速馬場にも対応できそうですね。

 

今年は出走頭数が少ないため当てはまる馬は少ないのですが、G1実績もあるミッキークイーンが出走します。

 

前走ヴィクトリアマイルではチグハグな騎乗で結果を出せませんでしたが、ここでは要注意の一頭になりそうです。

 

 

2017年宝塚記念ポイントまとめ

 

今年の阪神競馬場は例年以上の高速馬場で開催されています。

 

未勝利戦でオープンクラス並のタイムがバンバン出る特殊な馬場です!

 

週末は雨予報ですが、もし馬場状態が先週と同じまま開催されれば、前にいる馬がなかなか止まらないレースになりそうです。

 

後方からの末脚勝負は厳しいかもしれません。

 

近年の宝塚記念のポイントを見ていくとディープインパクト産駒の牝馬が人気に関わらず馬券に絡んでいます。

 

昨年はマリアライトがドゥラメンテ、キタサンブラックという人気馬を破っていますし、牝馬の激走には要注意です!

 

今年はG1馬ミッキークイーンが出走するので気になりますね。

 

他にも取捨が難しくなりそうな、レインボーライン、ゴールドアクターなどどう扱いましょう(笑)

 

少頭数のG1なのでできるだけ点数を絞りたいと考えている方は悩みどころですね。

 

キタサンブラックの春古馬三冠達成か!

 

いよいよ宝塚記念がはじまります!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

応援ポチッ!(*´▽`*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

スポンサードリンク

 - 重賞解析