【2017ラジオNIKKEI賞過去データ傾向】帝王賞危険な人気馬

   

こんにちは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

3歳春のクラシックはレイデオロのダービー制覇で幕を閉じました!

 

今年は牝馬ではソウルスターリングの活躍もあり、クラシックに無縁と言われたら藤澤厩舎がクラシックの中心として話題になりましたね。

 

しかし3歳馬の闘いはまだまだ続きます。

 

秋の大目標菊花賞を目指す馬。

 

有利な斤量を活かして古馬との戦いに挑む馬。

 

路線は様々ですが、またそれぞれ新たなレースに臨んでいくのです!

 

今週福島で開催されるラジオNIKKEI賞は2年前にアンビシャスが勝った3歳限定のハンデ重賞です。

 

ローカル開催なのはもちろん、ハンデ戦のため波乱が起こりやすく思わぬ高配当も狙える夏競馬に相応しいレースです!

 

まずは予想の基本過去のデータから傾向を見ていきましょう。

 

帝王賞危険な人気馬2.3です。

ぜひ見てね!(*´▽`*)

参考買い目は無料メルマガで!

 

【2017ラジオNIKKEI賞過去データ傾向】帝王賞危険な人気馬

はまだまだ続きます!

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

【2017ラジオNIKKEI賞穴馬予想】と【2017宝塚記念回顧】

予想の参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

福島競馬は中団より前目のポジション?

 

レースでの脚質データを見ると、複勝圏に入った馬の多くが中団より前目のポジションで競馬をしているとわかります。

 

特に先行脚質は複勝率が29%と最も高いです。

 

上がりは全く必要ないわけでありませんが、強烈な上がり勝負になる展開は少なく、先行策からのちょい差しが最も相性が良さそうです。

 

逆に人気馬であっても後方一気しかできない馬は印を下げる必要がありそうですね。

 

 

夏に相応しい波乱の重賞!?

 

ラジオNIKKEI賞の人気馬の傾向を見ると、5番人気の馬の複勝率が50%を超えるとても興味深いデータが残っています。

 

これは1番人気とほぼ同じ確率で5番人気の馬が馬券内にきているということで、3歳のハンデ戦らしい荒れ模様のレースです。

 

もちろん5番人気以下の馬も、6から9番人気までの馬の複勝率が15%と人気薄もしっかり馬券に絡んでいます。

 

本命党には難しいレースになりそうですが、高配当を期待している方には願ってもいないチャンスかもしれません!

 

 

ラジオNIKKEI賞かのんのポイント

 

ラジオNIKKEI賞を的中させる上で大切になってくるものが斤量です。

 

52kg以下の軽い斤量の馬は過去10年で2頭しか複勝率に入っていませんが、57kgを背負わされている馬も1頭しか馬券になっておらず、極端なハンデの馬は狙いにくいレースです。

 

逆に54から55kgは勝ち馬が過去10年で6頭も出ており、連対率、複勝率共に高い数値が残っています。

 

ローテションを見ると特別気になるデータはありませんが、前走が1600m以上の馬が好走傾向にあることから、マイル戦以上の適性が求められるレースになりそうです。

 

 

2017年ラジオNIKKEI賞まとめ

 

ラジオNIKKEI賞は福島1800mで開催される3歳限定のハンデ重賞です。

 

ローカル開催のハンデ戦ということで荒れる傾向が強く、5番人気の複勝率が50%を超える珍しいレースです。

 

脚質を見ると後方からの競馬は相性が悪く先行して上がりを使える馬に有利です。

 

また極端な斤量を背負っている馬は不振傾向なため54から55kgの馬を軸にするのが良さそうですね。

 

明日は気になる有力馬の評価について見ていきます!

 

予想オッズを見ると混戦模様になりそうなので、気になる方はいち早く無料メルマガのチェックをオススメします!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

応援ポチ!(*´▽`*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析