【2017七夕賞穴馬予想】過去データ傾向とポイント

   

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

最近の重賞は波乱のレースが続いており、重賞の回収率だけで見ると、結果を残せていないためなかなか辛い週末が続いています。

 

ちなみに平場の後半レースに関してはなかなか美味しい配当もゲットできているので、重賞だけではなく、会員様にはぜひそちらも参考にしていただきたいですね。

 

今週は福島2000mで七夕賞が開催されます。

 

G1級の馬はいませんが、出走メンバーを見るとゼーヴィントやマルターズアポジーなど、なかなか混戦のメンバーになりそうなので馬券的に見ると美味しいレースになるかもしれないですね!

 

七夕賞は先週のラジオNIKKEI賞と同じハンデ戦であるため、過去の傾向を見ると2桁人気の馬も複勝圏に突っ込んでいる波乱含みのレースです。

 

七夕という特別な日にぜひ馬券を的中させたいですね!

 

七夕賞穴馬候補は3です。

ぜひ見てね!(*´▽`*)

【2017七夕賞穴馬予想】過去データ傾向とポイント

はまだまだ続きます!

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

2017年七夕賞で活躍している脚質は??

 

過去10年のレース結果を見て見ると、なんと7頭が逃げ、先行馬という極端なデータが残っています。

 

これだけを見ると

 

なるほど!

 

逃げ、先行馬を中心に買っていけば良い!

 

となりがちですか

 

上がりのタイムを見ると最速の上がりを出した馬の複勝率は70%を超えています。

 

もちろん2番目に速い上がりを出した馬も60%が複勝圏に入っているため、速い上がりは必須とも言えますね。

 

速い上がりを使えるの先行馬がいればそれらが予想のカギを握ることになりそうです!

 

 

2017年七夕賞は荒れるレース!?

 

七夕賞の人気データを見ると

 

1番人気から3番人気までの複勝率は50%前後とまずまずの成績を残しているとわかります。

 

しかし

 

1着になった馬だけを見ると、人気を落としている勝ち馬も多数いるレースです。

 

上位人気から穴馬に流すのも面白そうですが、人気を落としている馬を頭にした単系も狙い目なレースになりそうです。

 

ちなみに

 

七夕賞と言う名前の通り

 

7番人気が活躍しているレースです。

 

オカルト馬券はあまり買わないのですが、気になる馬が7番人気であれば、抑えておくのも面白いかもしれませんね!(*’ω’*)

 

 

2017年七夕賞の斤量は?

 

夏競馬の重賞において斤量は予想のカギを握る重要な要素の一つです。

 

七夕賞の場合

 

51キロ以下の馬の成績が悪く

 

55から58キロの比較的重い斤量を背負った馬が好走傾向です!

 

ちなみに57キロの斤量が最も有利となっています。

 

なるほど!(`・ω・´)

 

斤量から見ると比較的実績馬の方が好走するレースだとわかりますね。

 

 

2017年七夕賞まとめ

 

今回は福島2000mで開催される七夕賞について過去のデータからその傾向を見ていきました。

 

七夕賞は

 

脚質から見ると速い上がりを使える先行馬が好走している傾向にあります。

 

人気で見ると上位人気はまずまず堅実ですが、5番人気以下の穴馬が頭に来ているデータも多いため、人気薄の単系で勝負するのも面白いかもしれません。

 

斤量は比較的重いハンデの馬が強く、55キロから58キロまでが狙い目ですね!

 

そして最も好走しているのは57キロとなっています。

 

ちなみに7番人気も好走しているデータが残っているため、七夕にちなんだ7系の馬を狙うのも面白いかもしれないですね!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

応援ポチ!(*´▽`*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析