【2017プロキオンS穴馬予想】過去データ傾向とポイント

      2017/07/06

こんばんは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

中京競馬場といえば、高松宮記念やチャンピオンズカップといったG1が開催される唯一のローカル競馬場です。

 

今週はそんな中京競馬場で、ダート重賞プロキオンSが開催されます。

 

チャンピオンズカップとは違う、1400mで開催される重賞であるため中央G1に直結するレースではありませんが、交流G1の勝ち馬ベストウォーリアが連覇するなど出走馬は豪華です!

 

今年は日本ダート界で最も良い末脚を持つカフジテイクを中心にエイシンバッケンやキングスガードなど、秋のG1に向けて上昇中の有力馬が多数出走予定です。

 

ローカルのダート戦なだけに苦手に感じる方も多いかもしれませんが、実は人気馬が好走している手堅いレースです!

 

ここで馬券を的中させて長期回収率アップを目指しましょうね。

 

プロキオンS穴馬候補は4です。

ぜひ見てね!(*´▽`*)

【2017プロキオンS穴馬予想】過去データ傾向とポイント

はまだまだ続きます!

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

【2017七夕賞穴馬予想】過去データ傾向とポイント

参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

2017年プロキオンSおすすめの脚質は?

 

プロキオンSは開催地の変更などのため過去5年のデータしか残っていません。

 

その中から脚質の傾向を見ると、逃げ馬と差し馬が活躍しているレースだとわかります。

 

そこまであがりを必要としない展開も多いため、逃げ、先行を狙う場合はジリ脚タイプが良いかもしれませんね。

 

ちなみに追込み馬を見ると

 

3着が2回のみと非常に相性の悪いレースだとわかります。

 

差し馬でも中団辺りまでに付けられない馬はなかなか厳しいレースになるかもしれませんね。

 

 

2017年プロキオンSは荒れないレース?

 

プロキオンSの人気データを見ると1.2番人気の複勝率がなんと80%を超えています!

 

なるほど!(*’ω’*)

 

手堅いレースですね(笑)

 

勝率だけで見ても1番人気が40%、2番人気が20%となっており、基本的には人気馬から買って問題のないレースになりそうです。

 

予想オッズを見るとエイシンバッケンとカフジテイクが僅差で人気を分け合っています。

 

共にフェブラリーSでは上位争いをしている実績馬なだけに今年も手堅く決まるのでしょうか?

 

共に最後方から猛烈に追い込んでくる競馬が持ち味です!

 

 

2017年プロキオンSかのんのポイント!

 

開催地変更後のプロキオンSは1.2番人気が必ずと言って良いほど馬券になっている手堅いレースですが

 

実は複勝圏まで見ていくと穴馬が1頭だけ馬券内に入るヒモ荒れのレースともいえますね。

 

昨年こそ上位人気3頭での決着となっていますが、2015年、2014年は8番人気、10番人気が馬券になっていますし、2012年にはなんと単勝万馬券も飛び出しています。

 

ですので、人気馬を軸に穴馬もしっかり抑えておくと美味しい配当をゲットするチャンスも広がりますね!

 

穴馬でも馬券の中心になっているのは4歳から7歳までの馬が多いため高齢の馬は人気を落としていてもあまり狙えないレースになりそうです。

 

 

2017年プロキオンSまとめ

 

プロキオンSは中京1400で開催されるダート戦です。

 

脚質を見ると逃げ馬と差し馬の成績が良く後方からの追込み馬は3着までが過去5年の最高着順となっています。

 

上位人気を見ると1.2番人気の成績が抜けており、人気馬は軸には最適なレースになりそうです。

 

複勝圏まで見ていくと5番人気以下の好走傾向もありヒモ荒れも期待できるかもしれません。

 

馬齢で見ると8歳以上の馬は過去5年では複勝圏に一頭も来ていないため、高齢馬は穴馬だとしても狙いたくはないですね。笑

 

中団より前に付けられて、そこそこの脚を使える4歳から7歳までの馬を中心に馬券を検討したいですね!

 

明日は今週末で開催される重賞の人気馬についての評価を公開予定です!

 

無料メルマガでは既に情報を配信しているので気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

応援ポチ!(*´▽`*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析