【2017函館記念有力馬評価】函館記念危険な人気馬

   

おはようございます!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

昨日は函館記念の過去のレース傾向について詳しく見ていきました。

 

やはり最も気になる点は過去10年で1番人気が1勝もできてないという点ですよね(笑)

 

現在の中央競馬では毎週のように各地で重賞が開催されていますが、ここまで極端なデータが残っているレースはとても珍しいです。

 

また勝ち馬を出している3.4番人気についても勝率と複勝率が全く同じで、勝つか馬券外に飛ぶかの極端な成績です。

 

大荒れになる傾向も強いレースのため人気馬の評価についてはいつも以上にしっかり確認しておきたいですね。

 

本日は私なりですが函館記念の有力馬の評価について見て行こうと思います!

 

【2017函館記念有力馬評価】函館記念危険な人気馬

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

2017年函館記念予想オッズ1番人気サトノアレス

 

前走巴賞では古馬相手にしっかり勝ち切って見せた昨年の2歳王者です。

 

3歳クラシックでは残念ながら結果を残せませんでしたが、距離適性や相手関係を考えサマー2000シリーズに標準を合わせてきました。

 

3歳馬のため古馬との斤量差が大きく、なんとG1馬なのに54キロで出走できます(笑)

 

前走では函館の馬場適性があることもしっかり証明していますし、ルメール騎手を確保しているので押さえないといけないですね。

 

過去10年で1番人気の勝ち馬はいませんが、馬券内に来る可能性は高い一頭です。

 

 

2017年函館記念予想オッズ2番人気ステイインシアトル

 

こちらも僅差の2番人気に支持されるステイインシアトル。

 

当日の状態次第では1番人気になる可能性も充分ありますね。

 

前目のポジションにつけられたレースの成績が良く、前走は鳴尾記念を逃げ勝っています。

 

古馬のため1番人気のサトノアレスと比べると斤量は57キロとやや重いのが気になりますね。

 

他にも逃げ馬、先行馬が多いため前目の良いポジションが取れるかどうかが勝敗のカギを握ることになりそうです。

 

鞍上は前走に引き続き逃げの名手武豊騎手ですよ!

 

 

2017年函館記念予想オッズ3番人気ツクバアズマオー

 

こちらもステイインシアトルと同じステイゴールド産駒です。

 

昨年の函館記念では3着になっており、パワー馬場は大歓迎といった感じの一頭です。

 

今年は中山金杯を勝っており、前走の日経賞は距離適性外での大敗なのでそこまで気にしなくても大丈夫です。

 

展開も向きそうですがメンバーの中では57キロと重たい斤量を背負うためそこがやや気がかりですね。

 

3月の日経賞からレースは使っていませんが、外厩舎ノーザンファーム天栄を経由しての出走なので、状態面は気にならないと思います。

 

 

2017年函館記念予想オッズ4番人気マイネルミラノ

 

昨年の勝ち馬です。

 

斤量は出走メンバーの中で最も重い58キロを背負います。

 

こちらも前目のポジションから競馬をする馬なので、他の先行馬に負けず前目の良いポジションを取れるかが鍵になりそうです。

 

 

2017年函館記念有力馬まとめ

 

今回は上位人気が予想される

 

サトノアレス

 

ステイインシアトル

 

ツクバアズマオー

 

マイネルミラノ

 

について見ていきました。

 

函館記念は前目のポジションを取れる先行馬に有利な傾向があるのですが

 

今年の出走メンバーは逃げ、先行脚質の有力馬が多いため序盤のポジション争いが結果に大きく影響を与えそうです。

 

そのため人気馬の枠順や当日の馬場状態などは必ずチェックしておきたいですね!

 

人気がレース結果にも大きく影響しているレースだけに当日の人気もこまめに見ておきましょう!

 

 

2017函館記念危険な人気馬

 

ツクバアズマオー netkeiba 想定3番人気

 

当日は4.5番人気になるのかな?

昨年は巴賞経由の55kgで3着。

その時はマイネルミラノが楽に逃げた展開の中、インのラチ添いから差してきた結果。

2着に入ったケイティプライドも同じインのラチ添いから差してきて、展開的にかなり向いた感じが有ります。

 

今回57kgをもらったのは正直見込まれたかなぁと思います。

3ヶ月半の休養明けですがノーザンF天栄経由ですので・・・

外枠に行けばバッサリでも良いのかもしれませんね!

 

函館記念に出走予定の他穴馬については無料メルマガで評価を配信中なので、気になる方はぜひ登録してくださいね!

登録してみる!(*´▽`*)

 

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 - 重賞解析