【2017函館2歳S注目馬予想】過去データ傾向とポイント

   

こんにちは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

夏競馬といえばやはり新しい時代のスタートとなる2歳戦ですね!

 

今年はオルフェーヴルやロードカナロアなど競馬史に残る馬が種牡馬として活躍しており今後の二歳戦線を盛り上げることになりそうです。

 

 

今週は函館で世代最初の重賞ウィナーを決める函館2歳Sが開催されますね。

 

クラシックなどには直結しない2歳重賞ですが、2歳戦線の馬券を買っていく上では力関係の把握などはしっかり行っていきたいですよね!

 

この時期の2歳重賞は出走馬の多くがまだ未知数な1勝馬なので、レース展開や馬の能力、適性を見極めるのが大切なレースになりそうです。

 

【2017函館2歳S注目馬予想】過去データ傾向とポイント

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

2017年函館2歳S脚質データ

 

函館2歳Sの脚質データを見ていくとそこまで極端なデータは残っておりません。

 

もちろん後方よりは前目のポジションにつけられる馬が好成績を残しているため、好位差しが出来る馬が馬券の中心になりそうです。

 

しかし追込み馬も複勝圏内には来ているため全くダメなわけではないですね!

 

 

上がりタイムを見ても、過去のレースで上位の上がりタイムを出している馬の単複回収率は100%を超えています。

 

特に過去の10年の上がり最速、上がり2位の馬で1着が7回もあるため、速い上がりが必要なレースだとわかります!

 

 

2017年函館2歳Sのかのんのポイント

 

過去のレース傾向を見ると大荒れになるケースも少なく比較的平穏傾向なレースです。

 

前走は2歳重賞のため新馬戦からのローテーションが圧倒的に有利です!

 

また関西馬が好走しているレースのため、取捨に悩んだ際は所属厩舎もしっかりとチェックしたいですね。

 

レースのポイントは

 

中団から速い上がりを使える馬になりそうです。

 

函館2歳Sは過去のデータを見ると勝ち馬の多くがこの脚質に該当します。

 

傾向がしっかりと今年も続けば、このようなレースを出来る馬の中から勝ち馬が出る可能性が高いです。

 

 

2017年函館2歳Sかのんの注目馬カシアス

 

私の注目馬は

 

人気馬の一頭であるカシアスです。

 

前走の2歳未勝利戦のタイムが非常に優秀でした。

 

またスタートも早くスピードもある優等生タイプなため軸にするには最適な馬になりそうです。

 

脚質だけ見ると、やや傾向からは外れますが好位から押し切れる脚質は崩れにくいです!

 

馬格もしっかりしていますし、予想オッズでは2番人気に支持されていますが買いたいと感じる一頭です。

 

2歳戦は短い距離が主流になるため、短距離血統のキンシャサノキセキというのも魅力ですよ!

 

 

2017年函館2歳Sまとめ

 

2歳重賞の開幕を告げる函館2歳S。

 

例年の傾向を見ると波乱は起こりにくく比較的平穏な重賞です。

 

脚質を見ると中団から速い上がりを使える差し馬が活躍しており、今年も勝ち馬はこの脚質の馬の中から出てくることになりそうです。

 

私の注目馬カシアスは先行して押し切れる安定した脚質を持っており、スピードもスタートも早いため大崩れはなさそうです。

 

勝ち馬の脚質とは異なりますが軸には最適の注目馬になりそうです!

 

その他にもレースの鍵を握る注目の差し馬などを無料メルマガ内で紹介しているので、ぜひ登録してみてくださいね!

登録してみる!(*´▽`*)

 

未来のスターホースを見つけるためにも2歳戦から目が離せません!

 

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析