【2017中京記念危険な人気馬予想】過去データ傾向とポイント

   

こんにちは!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週はサマー2000シリーズとして中京記念が開催されます。

 

開催地の変更により過去5年のデータしかありませんが、傾向を見ると脚質に大きな有利不利があり、今年のメンバーでは波乱含みのレースとなりそうです!

 

しかし

 

今年の中京競馬場は過去例を見ない高速馬場となっています。

 

先週の新馬戦では歴代最高の上がりタイムを新馬が叩き出しており、馬場状態で見ると過去の傾向もど返しになる可能性もありますね!

 

【2017中京記念危険な人気馬予想】過去データ傾向とポイント

下に続きます!(*’ω’*)

 

【2017函館2歳S注目馬予想】過去データ傾向とポイント

予想の参考にどうぞ(*´ω`)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

その買い方はこちらから

 

 

2017年中京記念の気になる脚質傾向

 

中京記念の脚質を見ていく上で最も気になる点は追込み馬の成績が抜群に良い点です。

 

最多の3頭の勝ち馬を出しており複勝率も26%と最も高いです。

 

これを裏付けるデータとして上がり最速のタイムを出している馬は過去5年でなんと4勝もしており、複勝率も80%と高い数値が残っています!

 

もちろん最速の上がりだけではなく、上がりタイムの上位馬の複勝率は高いため、馬券内に入る馬を考えていく上で

 

上がりタイムは必須

 

となりそうです!

 

逆に逃げ馬の成績は極端に悪く馬券内に残った馬は1頭もいません。

 

そのため人気馬であっても逃げ馬は印を下げる必要があるレースです。

 

 

2017年中京記念かのんのポイント

 

中京記念を見ていく上で大切なポイントは大波乱傾向にあるレースということです。

 

人気馬の傾向を見ると勝ち馬は5番人気以下からしか出てきておらず、1から4番人気の連対率はなんと0%です。笑

 

毎週開催されている重賞ですが、ここまで極端なデータが残っているレースは珍しいですね。

 

しかし

 

今年は例年よりも速いタイムが出ている超高速馬場です。

 

当日の馬場状態にもよりますが、先週までの高速馬場が継続していれば、前目のポジションを取れる人気馬で固めの決着もありえます。

 

もちろん例年のように後ろからくる馬にもチャンスがある馬場状態の場合は上位人気馬が軒並み飛ぶ可能性もありえます!

 

 

2017年中京記念危険な人気馬ウインガニオン

 

予想オッズでは上位人気と僅差の4番人気に支持されているウインガニオンが今週の危険な人気馬です。

 

過去の成績を見ると21戦して7勝していますが、13戦が馬券外と極端な競馬しかできない馬です。

 

脚質も逃げ馬のためハマれば怖い一頭ですが、勝ってきたレースがすべて前残りのため、自分のペースで走れなければあっさりと馬券外になってしまいます。笑

 

中京記念は逃げ馬には非常に厳しい展開になる可能性が高いため、ここで狙いたい馬ではないですね。

 

 

2017年中京記念まとめ

 

これぞ夏競馬という、人気馬が総崩れしている大波乱の重賞、中京記念。

 

予想オッズを見ると非常に混戦ムードで、今年も大荒れの可能性が高いレースになりそうです。

 

過去の傾向を見ると、速い上がりを使える追込み馬に有利な展開になる場合が多く、逃げ馬には非常に不利なレースです。

 

そのため予想オッズで4番人気に支持される逃げ馬、ウインガニオンは危険な人気馬だと思います!

 

展開を考えると基本的に速い上がりを使える馬を馬券の中心に考えて予想をしていきたいですね。

 

しかし

 

今年の中京競馬場は例年では考えられない高速馬場となっており、先行馬が残る例外の年になるかもしれません。

 

そのため土曜、日曜の馬場状態をしっかりチェックしてから馬券を考えていくことが大切なレースになりそうです!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析