注目馬はダノンリバティ【2017関屋記念過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

   

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

先週の小倉記念は公開した券種がすべて的中する久しぶりの大当たりでした!(*´ω`)

レパードSは圧倒的な1番人気のエピカリスが敗れる波乱もありました。

レース前にはどの馬がきてもおかしくないと言っていましたが、さすがにこの二頭はなかなか拾えませんね(笑)

 

大穴の的中とはいきませんでしたが、少しずつ調子を上げていき夏競馬を制覇していきたいですね!

 

そんな今週は関屋記念が開催されます!(`・ω・´)

参考になるデータが少ないレースですので、出走馬の力関係が大きく影響してきます。

しっかりとした見極めができれば的中も夢ではありません!

 

ぜひ参考にして見てくださいね(*’ω’*)

 

注目馬はダノンリバティ【2017関屋記念過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

2017年関屋記念の好走馬の傾向は?

 

関屋記念の好走馬の傾向を見ると、脚質による大きな有利不利は少ないレースです。

強いて挙げれば逃げ馬の回収率は単勝、複勝共に100%を超えているため、楽に単騎逃げ出来る馬がいればチャンスはあります!

また上がりが絶対に必要なレースではありませんが、上がり最速のタイムを出している馬が3勝もしています。

 

そのため前から行く馬、後ろから行く馬。

どちらも極端な脚質から勝ち馬がでていますね!

しかし複勝圏から馬券を考えると、基本は前目で速い上がりを使える馬が馬券の中心となりそうです。

 

 

2017年関屋記念有力馬評価

 

ウインガニオン

前走は中京記念1着です。

逃げタイプの極端な脚質を持つ馬ですが3連勝しておりここでも人気になりそうです。

前につけてそれなりの上がりを使えますが、同タイプの馬がいると成績が落ちるので難しい馬ですね。

 

メートルダール

基本的には後方からの馬ですが、前につけてもそれなりの上がりは使えます。

左回りが得意な馬なためコースも合いそうですが、距離が若干短い気もします・・・。

外厩舎ノーザンファーム天栄を経由しての出走です。

 

ヤングマンパワー

昨年の1着馬です。

前走安田記念は16着と惨敗していますが、G3では安定した成績を残しているため押さえが必要ですね!

こちらも前目から速い上がりを使えます。

休み明けと鞍上の乗り替わりがどこまで影響するかが鍵となりそうです!

 

ダノンプラチナ

前走はメンバーレベルの高い富士Sを3着と唯一のG1馬に相応しい能力を持っています。

脚質も前目につけられ速い上がりを使えますが・・・。

10ヶ月の休み明けです(笑)

鉄砲もきく馬ですが、休み明け体質の弱さを素質でどこまで補えるかが重要になりそうです。

 

 

今回取り上げた馬人に馬は予想オッズで一桁人気に支持されており、脚質が合いそうな馬達です!

今年の関屋記念において馬券の中心になりそうな馬達なので要チェックですね。

 

 

2017年関屋記念の注目穴馬ダノンリバティ

 

ダノンリバティは予想オッズで単勝10倍を超える7番人気に支持される穴馬です。

紐荒れが期待できる関屋記念では絶好の人気ですね!

 

前目のポジションを取れる馬ですが、前走は先行出来ず差し競馬になって5着でした。

前目のポジションから粘りこむのが本来の持ち味なので、その競馬ができれば勝ち負けまで考えられます。

昨年は2着になっておりコース適性も充分ですので、この人気で買えるなら無視できないです!

 

 

2017年関屋記念まとめ

 

今回は過去データを中心に関屋記念の有力馬についての評価を見ていきました。

脚質がそこまでレースに左右されない傾向がわかっており、基本的には前目のポジションから速い上がりを使える馬が馬券の中心になりそうです。

 

今回は予想オッズの人気馬の中から

 

ウインガニオン

 

メートルダール

 

ヤングマンパワー

 

ダノンプラチナ

 

について見ていきました。

 

上位人気の中ではウインガニオンが一番不安を抱えているかもしれません。

また注目穴馬として昨年2着になっているノンリバティを推したいと思います。

 

前走は得意な展開に持ち込めなかったものの掲示板に残っており、本来の競馬ができればここでも勝ち負けする実力は充分です!

明日は今週開催されるもう一つの重賞エルムSについてみていきます。

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析