【2017エルムS過去データ傾向とポイント予想】

      2017/08/10

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週は札幌開催の第3週です!

開幕週に開催されたクイーンSではアエロリットが古馬相手に強い競馬を見せつけました。

 

横山典騎手が大逃げを打つとは思ってもいなかったので、馬券的には難しいレースとなりましたが、人気馬での思い切った騎乗は見ていてとても見応えがありますね!

 

今週はそんな札幌ダート1700mで重賞エルムSが開催されます!

重賞級の馬は少ないものの、王者不在のダート戦線の主役になるべく秋に向けた新たな才能の爆発に期待したいですね。

 

予想オッズでは3連勝中のテイエムジンソクが単勝1倍台の圧倒的な1番人気に支持されています。

今回はそんなエルムSのデータ傾向を見ていこうと思います。

 

【2017エルムS過去データ傾向とポイント予想】

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

2017年エルムSに有利な脚質は?

 

エルムSの脚質を見る上で最も大切な傾向が、圧倒的な先行有利です。

札幌ダート1700は先行馬有利のコースとしても知られていますが、データ傾向を見ると驚きます!

 

なんと!!!!!!

 

過去10年の勝ち馬のうち7頭が先行脚質で、複勝率は驚異の69%となっています。

 

逆に差し馬は3着が2回のみと壊滅的になっています。

 

そのためマクリを含めて前目のポジションに付けられる馬が馬券の中心になりそうです。

 

 

上がりタイムを見ると、最速の上がりを出した馬の勝率と複勝率が最も高く共に60%を超えています。

 

後方馬はダメな先行有利のレースですが、上がりを使えない馬が馬券になるのは難しいですね。

 

傾向を見る限りはマクリを使える馬が最も合うレースになりそうです!

 

 

2017年エルムSは荒れるレース?

 

エルムSの人気馬の傾向を見ると1から3番人気が勝率、複勝率共に高く上位人気は信頼できる傾向があるとわかります。

特に勝ち馬は上位人気から多く出ており基本的には大荒れは難しいレースです。

 

もちろんガチガチの鉄板レースではなく毎年紐に人気薄が来ている傾向もあるため、狙うのであればヒモ荒れを狙いたいですね。

先週のダート重賞レパードSでは圧倒的な1番人気のエピカリスが破れ、特大の大穴が1.2着となり大波乱でした。

古馬重賞なだけに今週の大荒れは難しいかもしれませんね!

 

 

2017年エルムSの枠順は?

 

エルムSの枠順データを見ると、内枠が不利な傾向があるとわかります。

特に2.3枠は勝ち馬が一頭もおらず複勝圏に入った馬も2頭のみと他の枠に比べると不振傾向です。

 

逆に他の枠順は有利不利がほとんどなく勝率、複勝率共に差はありません。

鬼門となる内枠の2.3枠は人気馬でも一考必要ですね!

 

 

2017年エルムSデータ傾向まとめ

 

2017年のエルムSのデータを見ると前目に付けられ速い上がりが使える馬が馬券の中心になりそうです。

差し馬は複勝圏にもほとんど入っていないため馬券を買う上では脚質が重要な要素になりそうです!

 

レース自体はヒモ荒れ傾向が強いレースで人気馬は軸にするには最適になりそうです。

大荒れは期待できませんが、馬券を取る上では1番狙い目のレースです!

 

気になる人気馬の評価、穴馬情報などは無料メルマガ、ランキングで公開中です。

 

ぜひチェックしてくださいね!

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析