【2017北九州記念過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

   

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週は札幌記念に注目が行きがちですが・・。

 

実は小倉でも重賞が開催されます!!(`・ω・´)シャキーン

 

北九州記念は小倉の1200mで開催されるスプリントレースで、サマースプリントのチャンピオンを目指す上で避けて通れない重賞の一つです。

 

札幌記念同様G1馬の出走はありませんが、秋にはG1スプリンターズSも開催されます。

 

ここから新しいスプリント王が誕生するかもしれませんね!

 

まずは気になるレース傾向から見て行きましょう。

 

【2017北九州記念過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

【2017札幌記念過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

2017年北九州記念脚質の傾向は?

 

北九州記念の脚質を見て行く上で最も気になるデータは・・。

 

逃げ馬と追込み馬の成績が共に悪いという点です。

 

逃げ馬は過去10年で一頭も馬券になっていません。

 

複勝圏に入る馬もいないという点は逃げ馬を買うには不安な材料の一つですね。

 

追込み馬は逃げ馬に比べると複勝率は10%と僅かながら馬券に絡む馬もいるようです。

 

しかし合計で9頭の勝ち馬をだしている、先行、差しに比べるとこちらも狙いにくい脚質ですね。

 

上がりタイムに注目すると、最速から3位までで8頭の勝ち馬を出しており、複勝率も50%前後と安定しています。

 

差し馬なら上がり最速、先行馬でも3位までに入れる上がりは必要ですね。

 

 

2017年北九州記念は荒れるレース?

 

北九州記念の傾向として気になる点が上位人気の勝率が悪いところです。

 

1番人気から5番人気までの勝率が10%以下となっており、3.4番人気に至っては0%です。

 

逆に考えれば5番人気以下の人気薄が勝ち馬になっているケースが多いのです。

 

昨年は単勝1.5倍に支持されたベルカントを抑えて8番人気のバクシンテイオーが勝ち馬となっています。

 

単勝オッズにすると20倍以上と単系の妙味はかなり高いレースになりそうです。

 

 

2017年北九州記念の人気馬評価

 

キングハート

前走は函館スプリントSを2着になっており、近5走はすべて複勝圏に入っている安定感がある馬です。

中団までにつけられ速い上がりを使えるため脚質も合いそうです。

安定タイプの馬はいきなり崩れることもあるので、調教内容はチェックしておきたいです。

予想オッズでは僅差での1番人気となっています。

 

 

ダイアナヘイロー

前走は佐世保Sを1着になっており、重賞実績こそないのですが、3連勝中の馬です。

先行してそれなりの上がりを使えるため脚質的には問題ありません。

しかし今年7戦目と少々きついローテーションでの参戦のため、いつ崩れるかわからない危険性もありますね。

好走傾向がある牝馬です。

予想オッズではキングハートと僅差の一番人気争いをしています。

 

 

ファインニードル

前走の水無月Sでは57.5kgの斤量を背負って完勝しました。

古馬になってから初の重賞挑戦となりますが、ここでも通用する可能性は十分あります。

先行してそれなりの上がりを使えるため脚質は問題ありません。

鞍上は重賞で勝負強いデムーロ騎手です。

JRA所属の外国人ジョッキーはやや過剰人気になりがちですが、どうでしょうか。

予想オッズでは3番人気に支持されています。

 

 

2017年北九州記念傾向と有力馬評価まとめ

 

北九州記念は上位人気が崩れがちでどの馬にもチャンスがある波乱の重賞です。

 

昨年は8番人気が勝ち馬になっており、単系の妙味が高いレースとなりそうです。

 

脚質で見ると逃げ、追込みといった極端な脚質は不振傾向で、先行馬と差し馬が安定した成績を残しています。

 

上位人気が予想される

 

キングハート

 

ダイアナヘイロー

 

ファインニードル

 

の3頭は脚質的には合いそうなレースになりそうです。

 

しかし思わぬ人気薄が頭にくる可能性も高いレースです。

 

気になる下位人気の穴馬については

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析