【2017キーンランドC過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

   

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

夏競馬もいよいよ佳境です!

先週の札幌記念はレース前のモレイラマジックに惑わされてしまい・・。

思わぬ高配当を取り逃がしてしまいました(泣)

 

今週は同じ札幌競馬場でスプリント戦のキーンランドCが開催されます!

 

今年のキーンランドCは秋のG1スプリンターズSに向けて、有力馬も多数参戦するため、夏のローカル重賞の一つとしてだけではなく、秋のG1戦線に向けた重要なレースになりそうです。

今回はそんなキーンランドCのレース傾向と有力馬の評価についてみていきます。

 

【2017キーンランドC過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

 

2017年キーンランドCの脚質傾向

 

札幌の芝レースは先行馬有利とブログ上でもたびたび紹介していますが・・。

これはキーンランドCも例外ではありません。

 

脚質を見ると逃げ馬、先行馬の複勝率が30%前後と高い数値を残しており、追込み馬は過去10年で勝ち馬がおらず、複勝率も7%と非常に悪いです。

 

差し馬は複勝率が20%と先行馬に比べるとやや劣る印象ですが、勝ち馬は4頭出しており狙えない脚質ではありません。

 

しかし基本的には先行馬有利のレースと見て問題なさそうです!

 

 

2017年キーンランドCは荒れるレース?

 

キーンランドCの上位人気の成績を見ると1番人気の復勝率が80%を超えており、複勝圏から考えるとまずまず信用できそうです。

 

しかし勝率を見ると1番人気が10%となっており、勝ち馬は2番人気、3番人気の実績が高いです。

 

昨年は上位人気が複勝圏を独占するガチガチのレースでしたが、2015年は8.9番人気が連対し連係は軒並み万馬券という波乱のレースになっています。

 

基本的にはどの人気でもチャンスはありそうです。

 

 

2017年キーンランドCの上位人気馬評価

 

予想オッズ1番人気モンドキャンノ

今年のクラシック世代からの参戦です。

前走はNHKマイルカップで3番人気9着と掲示板外に沈んでいますが、短距離路線では重賞実績があります。

古馬相手にどこまで通用するかは未知数ですが、中団からキレる脚を使えるためレースの傾向には合いそうです。

WAJCの開催日であるため、戸崎騎手が騎乗予定です。

 

 

予想オッズ2番人気ソルヴェイグ

昨年の同レースで4着になっている牝馬です。

前走はヴィクトリアマイルで5着です。

昨年は函館スプリントSも勝っており洋芝適性も高いです。

脚質は先行できますが、キレる脚は使えません。

鞍上はスプリンターズSで2着に入った時と同じ川田騎手です。

 

 

予想オッズ3番人気シュウジ

昨年末の阪神Cで強いメンバーを相手に勝利したため、今年の重賞ではG1を含めてすべて5番人気以内と人気を集めました。

しかし最高順位は8着と結果を残せていません。

先行できる脚質ですが、キレる脚は使えません。

今年はWAJCに参戦するモレイラ騎手が手綱を取ります。

札幌記念ではマウントロブソンが人気して飛びましたが、今週はどうでしょうか?笑

 

 

2017年キーンランドCまとめ

 

札幌で開催されるスプリント重賞キーンランドC。

G1でも連対している有力馬がスプリンターズSに向けて札幌に集結します。

 

WAJCの開催日であるため、ジョッキーはG1級のメンバーになりそうです。笑

 

基本的には波乱傾向のレースですが、複勝圏から見れば上位人気もまずまず信頼できそうです。

 

脚質は他の札幌のコースと同様、中団より前目のポジションからキレる脚を使える馬になりそうです。

 

今年の上位人気は

 

モンドキャンノ

 

ソルヴェイグ

 

シュウジ

 

となっています。

 

重賞実績こそありますが、脚質がやや過去の傾向と合わないためしっかりとチェックしておきたいですね!

 

気になる5番人気以下の穴馬については

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析