【2017函館2歳S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

      2017/08/24

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

夏競馬といえば来年のクラシックを賑わす新馬戦も注目の一つです!

先週はモーリスの全弟ルーカスが強い競馬を見せて新馬勝ちをして、新たな期待馬として鮮烈なデビューを飾りました。

今週は新潟で新潟2歳Sも開催されるため、暮れの2歳G1を目指した2歳戦もこれまで以上に盛り上がりを見せますね!

 

新潟2歳SはハープスターなどのG1馬も排出しており、近年は有力馬がここからのローテーションを取ってくる場合も多いです。

しかし今年はメンバーレベルが拮抗しており、波乱含みのレースになると思います!

まずは気になる過去の傾向を見ていきましょう。

 

 

【2017函館2歳S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

下に続きます!(*’ω’*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

【2017キーンランドC過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

2017年新潟2歳Sの脚質傾向

 

新潟競馬場は直線が非常に長く他の競馬場に比べても極端なデータが残っていることが多いです。

実際に新潟2歳Sの傾向を見ても、逃げ、先行の復勝率は非常に低く連対馬が過去10年で2頭のみと前の馬には極端に不利なレースだとわかります。

 

逆に差し、追い込み脚質は勝ち馬が9頭、復勝率も20%前後と高い数値が残っています。

長い直線による影響は大きいとわかりますね。

 

上がりを見ても最速の上がりを出した馬は勝率が50%、復勝率が90%と驚異的な成績です。

基本的に速い上がりを使えないと勝負にならないレースになりそうです。

 

 

2017年新潟2歳Sの人気馬の傾向

 

新潟2歳Sはクラシックで活躍する馬も度々出している重賞です。

能力の高い若駒が出てくるため、上位人気の信頼感は高めで、1番人気は勝率が40%、復勝率が60%と信頼できそうです。

 

しかし2番人気、5番人気は勝率、復勝率ともに20%以下となっており上位人気がすべて信頼できるわけではありません。

複勝圏内を見ると、下位人気も来ているレースなので3連係は難しそうです・・。

 

 

2017年新潟2歳S人気馬評価

 

予想オッズ1番人気フロンティア

前走新馬戦を快勝して参戦するダイワメジャー産駒です。

ノーザンファームしがらきを経由して万全の状態での出走となりそうです。

前走は強い競馬を見せていますが、先行して速い上がりを使う馬であるため直線の長い新潟がどこまで合うかが鍵となりそうです。

WAJCとキーンランドCが札幌で開催されるため今週の新潟は上位ジョッキーが不在です。

鞍上は岩田騎手の予定です。

 

 

予想オッズ2番人気ムスコローソ

こちらも新馬勝ちからの出走となります。

新潟2歳Sは新馬戦からのローテーションが最も成績が良いため、馬券内を検討する上で重要なポイントになりそうです。

初戦で5馬差と派手な競馬を見せていますが、距離が向かない可能性があります。

前走では最速の上がりを使っているため、脚質は合いそうです。

 

 

予想オッズ3番人気プレトリア

前走は新馬戦を完勝していますが、単勝オッズは19倍と伏兵扱いからの勝利です。

後方から速い上がりを使える脚質であるため脚質は合いそうです。

血統を見るとパワー型であるため洋芝は向きそうですが、こちらも距離がやや不安です。

 

 

2017年新潟2歳Sまとめ

 

今回は過去の傾向と有力馬の評価から新潟2歳Sについて見ていきました。

 

新潟2歳Sは直線の長い新潟競馬場で開催されるため、速い上がりを使える差し馬、追い込み馬に有利なコースです。

前目のポジションから競馬をする馬には厳しいレースになりそうです。

 

1番人気はそこそこ信頼できるデータも残っていますが、今年はメンバーレベルが拮抗しているため波乱含みのレースになりそうです。

 

上位人気の

 

フロンティア

 

ムスコローソ

 

プレトリア

 

はそれぞれ距離と脚質に不安があるため現時点では信頼できるかは未知数です。

 

傾向として新馬勝ちの馬が好走しているため、人気に関わらず狙っていきたいですね!

 

 

気になる5番人気以下の穴馬については

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析