【2017小倉2歳S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

      2017/08/30

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

今週は土曜重賞として2歳重賞の札幌2歳Sが開催されますが、日曜日の小倉では同じく2歳重賞の小倉2歳Sが開催されます!

 

1200mで開催されるこの重賞は今年の桜花賞を制したレーヌミノルが昨年勝利したレースでもあります。

 

またシュウジなど、現在のスプリント重賞を賑わす馬も勝ち馬になっており早期デビューの短距離馬の多くは夏の目標としているレースです!

 

今年はメンバーも混戦ムードで馬券的にも旨みが美味しいレースになりそうです。

 

2歳重賞なだけに、それぞれの馬の能力をしっかりと分析し、馬券的中といきたいですね!

 

まずは気になるレース傾向を見ていきましょう!(`・ω・´)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

【2017札幌2歳S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

2017年小倉2歳Sの脚質傾向

 

小倉2歳Sの脚質傾向を見ていくと過去10年で先行馬が6頭、差し馬が4頭となっており逃げ馬と追込み馬から勝ち馬が出ていません。

 

しかし逃げ馬の複勝率は40%と最も高いため単騎で逃げられる馬がいる場合は要注意です!

 

追込み馬は複勝率も10%を切っているため、後方からの脚質は基本的には難しいレースになりそうです。

 

上がりタイムを見ると、最速の上がり、2番目の上がりを出している馬は共に複勝率が50%を超えています。

 

スピードで押し切るよりも、瞬発力がある程度求められる展開が多いのは要注意ですね!

 

基本的には先行して速い上がりを使える馬が馬券の中心になりそうです。

 

 

2017年小倉2歳Sは荒れるレース?

 

小倉2歳Sの人気馬の傾向を見ると1から3番人気までで8勝と勝ち馬の多くが人気馬です。

 

昨年のレーヌミノル、一昨年のシュウジは共に1番人気に支持されて勝ち馬になりました。

 

しかし3番人気以降の複勝率が低いことからヒモ荒れは期待できるレースになりそうです!

 

 

2017年小倉2歳Sは内枠有利なレース?

 

小倉2歳Sの傾向を見ていく上で大切な要素の一つが枠順です。

 

過去の勝ち馬を見ると4枠までに勝ち馬が7頭出ており、複勝率を見ても内枠が有利なレースだとわかります!

 

外枠も7.8枠は好走傾向にありますが勝ち馬の数が内枠に劣ることから外枠は差し損ねが多くなりそうです。

 

単勝の回収率は4枠が圧倒的に良いため気になる単穴馬は4枠から狙っていきたいですね。

 

 

2017年小倉2歳S人気馬評価

 

予想オッズ1番人気アイアンクロー

前走のフェニックス賞では1番人気に支持されハナ差の3着でした。

キレる脚は使えるものの、中団脚質な点が他の人気馬に比べてどうでしょうか?

鞍上は浜中騎手想定となっています。

 

 

予想オッズ2番人気モズスーパーフレア

新馬戦では単勝1倍台の圧倒的な1番人気に支持され新馬勝ちをています。

人気の牝馬が好走している傾向もあるレースなので当日は1番人気に支持されるかもしれません。

先行してそこそこ速い上がりを使えるため脚質は合いそうです。

 

 

予想オッズ3番人気ヴァイザー

輸入種牡馬ノヴェリストの初年度産駒の一頭です。

血統的に短距離が向くかはまだ未知数ですが、阪神1400mの新馬戦は強い競馬を見せています。

こちらも先行してそこそこ速い上がりを使えるため脚質は合いそうです。

 

 

2017年小倉2歳Sまとめ

 

小倉2歳Sの過去のレース傾向を見ると瞬発力のある先行馬が好走しています。

そのため速い上がりを使える先行馬が馬券の中心になりそうです。

 

勝ち馬は上位人気から出てくる場合が多いですが、複勝圏には人気薄も飛び込んでくるレースです。

 

枠順を見ると内枠が有利な傾向があるので、想定オッズが混戦である今年は枠順にも注目したいですね。

 

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析