【2017新潟記念過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

      2017/09/01

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

今週はサマー2000シリーズの最終戦として新潟記念が開催されます。

 

サマー2000シリーズは優勝賞金が4000万!(;’∀’)

 

しかも新潟記念も勝ってしまうと合わせて8000万!( ゚Д゚)

 

G1級のボーナスがもらえます(; ・`д・´)

 

そのためG1では足りない馬達はここを目標に出走してくることも多いです。

 

もちろん優勝の可能性がある馬はここで賞金を稼ぐべくメイチの仕上げで臨んでくることでしょう!

 

また新潟記念は中央競馬の数ある重賞の中でも大荒れ傾向の強いレースです!!

 

2015年は13番人気が馬券に絡み3連複の配当は8万円を超える大波乱となりました。

 

今年はサマー2000シリーズで結果を残しているルミナスウォーリアー、マイネルフロスト、タツゴウゲキの三頭はおそらくメイチの仕上げで臨むことになりそうなので、人気に関係なく要チェックの馬になりそうです。

 

では気になる新潟記念の傾向を見て行きましょう。

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

 

【2017小倉2歳S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

【2017札幌2歳S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

2017年新潟記念の脚質傾向は?

 

新潟記念は直線が長い新潟競馬場で開催される重賞ですが、追込み脚質の馬が不振傾向のレースです。

先行、差し馬に比べると勝率も複勝率も悪いため後ろからの脚質になる馬は一考が必要かもしれません。

 

逃げ馬は勝ち馬こそ出していませんが過去10年で3頭が馬券に絡んでいるため複勝率は高いレースです!!

穴馬を狙う場合逃げ馬も面白いかもしれません。

 

上がりタイムを見ると勝ち馬は最速の上がりを出している場合が多いですが、2位から3位まではそこまで成績が良くありません。

上がりがあるだけでは勝てない展開に左右される特殊なレース傾向があるようです。

 

波乱の要因の一つでもありそうですね!

 

 

2017年新潟記念は大荒れレース?

 

夏のハンデ重賞ということで人気馬の成績は軒並み悪いです。

1番人気から3番人気までの複勝率は30%以下となっており勝率も悪いです。

5番人気以下の馬も馬券に絡んでいることからも大波乱の可能性も高い重賞です!

 

 

2017年新潟記念の人気馬評価

 

予想オッズ1番人気アストラエンブレム

前走はエプソンカップで2着、デビューから掲示板を一度も外しておらず安定感はピカイチです。

近走はデムーロ騎手が騎乗し、1番人気に支持されていますが、着順は人気以下となっています。

中団より前目に付けられ速い上がりを使える点はレースの傾向にも合いそうですね!

 

 

予想オッズ2番人気マイネルフロスト

前走は七夕賞を2着と上位人気馬の中ではサマーチャンピオンを狙える馬です。

G1では足りない馬なので、ここはメイチで間違いないでしょう。

先行脚質ですが、速い上がりは使えません。

展開に左右される人気馬になりそうです。笑

 

 

予想オッズ3番人気トーセンバジル

前走は天皇賞春で8着と長期休養明けですが、ノーザンファームしがらき経由での出走です。

阪神大賞典ではG1級の馬達にも見劣りしない競馬をしました。

速い上がりを使えますが、後方からの脚質になるため過去の傾向には合わない馬ですね。

 

 

2017年新潟記念まとめ

 

2017年の新潟記念は追込み脚質には不利なレースとなっており、先行馬、差し馬が馬券の中心になりそうです。

 

上がりタイムはそこまで必要ではないレースなので展開によって結果に大きく影響しそうです。

 

夏の重賞の中でも大荒れ傾向のレースであるため、上位人気馬は軒並み信用できません。笑

 

今年は

 

アストラエンブレム

 

マイネルフロスト

 

トーセンバジル

 

が上位人気馬となっていますが、オッズは均衡しており波乱含みのレースとなりそうです!

 

 

気になる5番人気以下の穴馬については

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析