【2017紫苑S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

      2017/09/05

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

今週からはいよいよ秋競馬の開幕です!(´▽`)

まずはクラシック最終戦に向けた3歳馬たちのレースです・・。

 

土曜日に中山競馬場で開催される、そのレースの名は!

紫苑S!(`・ω・´)

 

 

昨年はこちらのレースを快勝したビッシュが秋華賞で一番人気に支持されました。

今年はオークス馬のソウルスターリングが天皇賞秋に参戦するため、世代トップ不在の秋華賞になりそうですが・・。

 

皐月賞に参戦した怪物牝馬ファンディーナ。

古馬相手に大逃げを見せたNHKマイルカップ勝ち馬アエロリット。

 

その他にもレーヌミノル、アドマイヤミヤビ、リスグラシュー、モズカッチャンなど。

 

ソウルスターリング抜きでも豪華メンバーが揃いぶみの秋華賞となりそうです。

 

そして今週開催される紫苑Sには、そんな秋華賞への切符を手にするための第三勢力が激突します!

 

ではここで気になる紫苑Sの過去の傾向について見ていきましょう。

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

2017年紫苑Sの脚質傾向は?

 

紫苑Sが開催される中山競馬場は皆さんご存知のように今週が開幕週となっています!

そのため過去10年の脚質傾向を見ると、追込馬は複勝圏に2頭のみと不振傾向です。

 

逆に逃げ、先行、差しは勝率、複勝率共に大きな差はなく、開幕週の馬場状態によってやや前のポジションが有利な傾向があるとわかりますね!

 

上がりタイムを見ると最速の上がりを出した馬の複勝率は85%と驚異的な成績です・・。笑

勝ち馬も5頭だしていることからも決め手のある馬は要注意なレースとなりそうです。

 

中団までにつけられ速い上がりと使う馬が軸には最適ですね。

 

 

2017年紫苑Sは荒れるレース?

 

紫苑Sの上位人気の成績を見ると一番人気の複勝率は50%とまずまず良い成績です。

 

しかし2から5番人気まではそれほど差がなく上位人気が複勝圏を独占するようなレースではなさそうです。

特に3番人気は勝率0%、複勝率10%という鬼門のレースとなっています・・。

 

今年の予想オッズでは単勝1桁台が5頭と混戦模様のレースになりそうです!

 

 

2017年紫苑S上位人気馬評価

 

予想オッズ1番人気ディアドラ

オークスで4着になっているハービンジャー産駒です。

前走HTB賞では休み明けで-12キロという状態面ながら圧倒的な力で勝利しました。

中団まででにつけられ速い上がりを使える点も傾向とはぴったりです。

状態面がどこまで回復できているかが鍵となりそうです。

 

 

予想オッズ2番人気ホウオウパフューム

フローラSで1番人気に支持されたハーツクライ産駒です。

オークスでは16着と大敗していますが、休養明けでどこまで立て直せられるでしょうか?

外厩舎はノーザンファーム天栄を経由しています。

鞍上は中山で強い田辺騎手です。

脚質はディアドラ同様こちらも傾向とはぴったりです。

 

 

予想オッズ3番人気ルヴォワール

年明けデビューから2連勝でファンディーナにも見劣りしないパフォーマンスを見せていた一頭です。

春のクラシックはフローラSからのオークスを目標に調整していましたが、状態面から春のローテは白紙となりました。

先行して速い上がりを使えるため脚質は問題ありませんが、久しぶりのレースがどうなるでしょうか?

 

 

2017年紫苑Sまとめ

 

紫苑Sの過去の傾向をみていくと、中山開幕週の開催であるため、どちらかといえば前有利。

 

速い上がりを使える決め手勝負のレースになる!いう傾向がわかりました!

 

上位人気は、1番人気以外安定しない結果が続いているレースであるため、波乱含みのレースでもあります。

 

今年は

 

ディアドラ

 

ホウオウパフューム

 

ルヴォワール

 

の3頭が予想オッズで上位人気に支持されています。

 

それぞれ脚質はレースの傾向にぴったりの馬ですが、長期休み明け、状態面などの不安要素も多いです。

 

3歳の牝馬戦ということもありレース前の状態は馬券を買う上で要注意となりそうです!

 

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 

 - 重賞解析