【2017セントウルS過去データ傾向と穴馬ポイント予想】有力馬評価

      2017/09/06

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

秋のG1といえば!(´▽`)

 

中山で開催されるスプリント王を決める戦いスプリンターズSですね!

 

秋G1の開幕を告げるスプリンターズSに向けて、今週はその前哨戦セントウルSが開催されます。

 

昨年は春のスプリント王ビッグアーサーがここを快勝し、本番圧倒的な一番人気に支持されました!

 

残念ながら、本番では福永騎手の「前が壁!( ゚Д゚)グワァ!」が炸裂してしまいましたが・・。笑

 

昨年一番人気に支持されたビッグアーサーは、今年も秋の始動戦にセントウルSを予定していましたが、状態が思わしくなくスプリンターズSに直行することになりました。

 

有力馬の頓挫は競馬ファンとしての楽しみが減ってしまいますが、本命不在となった重賞は美味しい馬券をとる最大のチャンスです!

 

まずはセントウルSの過去の傾向を見ていきましょう。

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

 

【2017紫苑S過去データ傾向とポイント予想】有力馬評価

参考にどうぞ(*’ω’*)

 

 

 

2017年セントウルSの脚質傾向は?

 

セントウルSは阪神競馬場の開幕週に開催される重賞です。

開幕週といえば前有利が定石とされていますが・・。

このレースも圧倒的に前が有利な傾向が残っています。

 

過去10年の勝ち馬を見ると8頭が逃げ、先行脚質で複勝率も共に30%を超えています!

逆に追い込みは約50頭中2頭しか複勝圏に入っておらず、後ろからの脚質は明らかに不利なレースです。

 

また上がりのタイムに注目すると最速から3位までそこまで好成績を残しているわけではありません。

逃げ馬も活躍しているレースであるため、瞬発力勝負だけの馬には辛いレースになりそうです。

 

 

2017年セントウルSの人気馬傾向

 

セントウルSの人気馬の傾向を見ると、1番人気の複勝率は80%を超えていますが、上位人気の中でも勝ち馬は4頭のみと上位人気が負ける結果も多いです。

 

2013年には単勝1.4倍に支持されたロードカナロアがハクサンムーンに破れる波乱もありました。

そのため、単系を狙うのであれば中穴から狙うのも面白そうですね!

 

今年は予想オッズで見ると上位人気4頭が単勝4倍台で混戦となっています。

大波乱を狙うには難しいかもしれませんが、紐荒れは十分期待できそうです。

 

 

2017年セントウルS人気馬評価

 

予想オッズ1番人気フィドゥーシア

前走は新潟で開催されたアイビスSDを逃げてクビ差の2着と勝ち同然の強い競馬をしています。

先行してそれなりの上がりを使えるため、脚質も合いそうです。

母のビリーヴはここを制しスプリンターズSを勝っているため母娘での制覇がかかります。

 

 

予想オッズ2番人気ファインニードル

前走は初挑戦となった重賞北九州記念で1番人気に支持されましたが5着に破れています。

しかし前走は消極的な騎乗によって本来の力を発揮できませんでした。

先行脚質であるため、人気の中で積極的に前に出せれば勝ち負けする力はありそうです。

 

 

予想オッズ3番人気メラグラーナ

春のG1高松宮記念では3番人気で10着。

前走CBC賞では1番人気で10着。

実力はありますがなかなか結果を残せていません。

前走、前々走共に雨の影響によるものなのでしょうか?

先行してそれなりの上がりを使えるため脚質は傾向に合いそうです。

 

 

予想オッズ4番人気ダンスディレクター

浜中騎手の落馬以降不調でしたが、前走シルクロードSでは強い競馬を見せて重賞を勝利し、見事に復活してみせました。

強い相手にも力をだしているため軽視はできない一頭ですが、中団からの競馬になるため脚質が不安です。

長期休み明けも不安材料の一つです。

 

 

2017年セントウルSまとめ

 

セントウルSの傾向を見ると

 

開幕週であるため前が圧倒的有利の馬場状態である。

 

1番人気の複勝率は高いが、頭まで見ると人気薄が絡む場合が多い。

 

という2つの特徴がわかりました!

 

今年は予想オッズで上位の4頭が人気を分け合う形になりそうです。

 

フィドゥーシア

 

ファインニードル

 

メラグラーナ

 

の3頭は脚質的にも相性は良さそうです!

 

ダンスディレクター

 

は力はあるものの、中団からの競馬になるため脚質にやや不安が残ります。

 

 

注目馬についてはランキング!

注目馬はここで確認☆彡

 

穴馬については無料メルマガ!

穴馬はここで確認☆彡

で公開中です。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

 - 重賞解析