【2017スプリンターズS過去データ傾向と穴馬ポイント予想】有力馬評価

      2017/09/27

スポンサーリンク

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週はいよいよ秋のG1開幕戦です!!

秋のスプリント王を決めるスプリンターズSと、その日の夜開催される凱旋門賞!

 

競馬ファンにはドキドキワクワクの週末になりそうです(*´ω`)

 

凱旋門賞にはサトノダイヤモンドとサトノノブレスが出走予定です。

 

【2017凱旋門賞傾向予想】サトノダイヤモンドは勝てるのか!?

 

そしてスプリンターズS、現役のスプリントチャンピオン

 

セイウンコウセイ

 

レッドファルクス

 

ビッグアーサー

 

が激突します。

 

現役のスプリント王を決めるに相応しい好メンバーが揃うレースになりそうですが、休み明けでの参戦となる有力馬も多いため、馬券的には美味しいレースになりそうです!

 

スプリンターズSをしっかりと的中させ、その夜の凱旋門賞に備えておきたいですね!

では予想をするために大切な過去のレース傾向を見ていきましょう。

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬も公開してまーす)

ブログでは公開出来ない平場情報(参考買い目付き)も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*’▽’)

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*’ω’*)

(メールが来ないよ?とお問い合わせがありますが迷惑フォルダーに行っているかもしれませんのでご確認下さい)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

 

もーいーくつねるとー♪がいせんもーん♪♪

という訳で凱旋門賞の先行オッズが公開されました!

という訳でさっそく日本の馬を応援したいと思います!

キタサンブラック 11倍

サトノダイヤモンド 15倍

なかなかオッズは高いですね(*´▽`*)

(キタサンブラックは回避)

サトノダイヤモンド 15倍 単複100ドル!

 

当たると・・・

 

サトノダイヤモンド 1着で来れば!1880ドル!

約 20万5千円( *´艸`)

 

JRAでは絶対に買えないオッズです!

みんなが怪しいんでいる(笑)今がチャンスです!

知らないと絶対に損をしますよ!(*´▽`*)

 

その買い方はこちらから

 

スポンサーリンク

 

2017年スプリンターズSの脚質傾向は?

 

スプリンターズSは複勝率を見ると逃げ、先行がそれぞれ25%と安定しており、前目のポジションを取れる馬が良い傾向があります。

 

し・か・し!( ゚Д゚)

 

勝ち馬で絞っていくと、差し馬が過去10年で6勝しており、勝ち馬に1番多い脚質となっています。

 

上がりタイムを見ると最速の上がりを出した馬の勝率、複勝率は共に低く、極端に早い上がり勝負にはなりにくいです。

 

ただし勝ち馬を見ると軒並み33秒台の上がりを使っているため基本的には早め抜け出しからの粘り込める馬を狙っていきたいレースですが、頭に来る馬はそれなりの上がりを使えないとダメですね!

 

 

2017年スプリンターズSは荒れるレース?

 

昨年のスプリンターズSは圧倒的1番人気に支持されたビッグアーサーが最後の直線で詰まってしまい、馬券外に飛ぶ波乱がありました!

そのため荒れるレースとしてのイメージを持つ方も多いかもしれませんが、過去のレース傾向を見ると、1番人気から3番人気までの複勝率は40%を超えており、上位人気は比較的信頼できるレースです。

 

しかし

 

2016年ソルヴェイグ9番人気3着

2015年サクラゴスペル11番人気2着

2014年スノードラゴン13番人気1着

 

2桁人気の穴馬が馬券内に突っ込んで来ることも多いレースです。

 

中山1200で開催されるスプリントG1のため展開と乗り方次第では人気薄にもチャンスはありそうです!

 

 

2017年スプリンターズSの人気馬評価

 

予想オッズ1番人気レッドファルクス

昨年のスプリンターズSの勝ち馬です。

高松宮記念3着。安田記念3着。

と今年のG1でもしっかりと力を見せています。

 

前走の安田記念は差し馬が上位を独占していたため、展開が向いた感は否めませんが、それはマイル戦での話です。

本来の適距離であるスプリント戦では期待できる一頭です!

 

 

予想オッズ2番人気ダイアナヘイロー

前走北九州記念を勝利した牝馬です。

現在4連勝中で、前走は初の重賞制覇となりました。

 

前目のポジションからそれなりの上がりを使えるため脚質の傾向には合いそうですが、予想オッズ2番人気は過剰人気な気もします。

重賞は勝っていますが、ここでは紐までの評価です。

 

 

予想オッズ3番人気メラグラーナ

セントウルSからの出走となる牝馬です。

中団やや後方から速い上がりを使えるため勝ち馬の傾向にははまりそうです。

 

中山1200mを勝っているため好感は持てますが、勝ち時計は例年のスプリンターズSと比較すると遅いため、速い展開についていけるかが鍵となりそうです。

 

 

2017年スプリンターズSまとめ

 

G1馬を含む、現役屈指のスプリンターが集う2017年スプリンターズS。

 

過去の脚質傾向を見ると

 

複勝率が高いのは逃げ、先行。

 

勝ち馬を多く出しているのは差し。

 

という傾向がわかります。

 

また上位人気は複勝圏に安定して入っているものの

10番人気以下の大穴が複勝圏に入っている傾向も多いレースです。

 

特に近3年は9から13番人気が馬券になっており3連系の配当はすごいです(笑)

穴党の方にも楽しめるG1になりそうですね!

 

気になる穴馬については無料メールマガジンやランキングをぜひチェックしてみてくださいね!(^_-)-☆

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

スポンサーリンク

 - 国内予想