【2017アルゼンチン共和国杯過去データ傾向と穴馬ポイント予想】有力馬評価

   

スポンサーリンク

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

先週の天皇賞秋。

菊花賞に続き、とんでもない馬場での開催でしたね( ;∀;)

 

菊花賞では重馬場のタフなレースを味方につけて爆弾穴馬が2頭も馬券に絡む波乱になりました。

そして天皇賞秋でも単勝オッズ50倍を超えるレインボーラインが3着に入り、1.2着はガチガチの決着ながら3連複は万馬券になりました。

 

重馬場のG1は波乱になりやすく、配当こそ美味しいですが、馬場状態が変化しやすく的中させるのも一筋縄ではいきません。

何より走る馬達も可哀想なので、今週こそは久しぶりに良馬場での開催が見たいですね!

 

アルゼンチン共和国杯では実績のある3歳牡馬が初めて古馬を交えてのレースとなります。

レイデオロとキセキがJCに出走表明をしているだけに秋の打倒キタサンブラックに挑むのは新世代の馬達になるのでしょうか?

 

ではいつものようにアルゼンチン共和国杯の気になる傾向を見ていきましょう!(*’ω’*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

Twitterもやってますのでお気軽にどうぞ

予想の役に立つかも!?(*’ω’*)

 

 

2017年アルゼンチン共和国杯の脚質傾向

 

アルゼンチン共和国杯の過去の傾向を見ると・・・

逃げと追込み馬の成績が極端に悪く勝ち馬のほとんどが先行、差しになっています。

これは勝ち馬に限った話ではなく、複勝率も圧倒的に高く、馬券の中心はこれらの脚質で問題ないでしょう。

 

追い込み馬は過去10年で3着3回のみと苦戦傾向です。

上がりタイムを見ると1位から3位までが合計で8勝しており、複勝率も60%を超えています。

中団までに付けられ、速い上がりを使える馬を狙えば良さそうなレースです。

 

 

2017年アルゼンチン共和国杯は荒れないレース?

 

アルゼンチン共和国杯の人気馬データを見ると1から3番人気までに勝ち馬が集中しており、複勝率も軒並み50%前後をキープしています。

G1を目指した有力馬を多数出走するだけに、大波乱は期待できないレースになりそうです。

 

天気予報を見ると今週末は晴れ予報となっています。

爆弾穴馬に注意する必要がないのは安心ですねぇ(*´ω`)

 

昨年、一昨年はG1でも活躍しているシュヴァルグラン、ゴールドアクターが勝っているレースです。

JCや有馬記念で狙える馬も上位に入ってくる可能性は高いです。

 

 

2017年アルゼンチン共和国杯人気馬評価

 

予想オッズ1番人気スワーヴリチャード

日本ダービーではレイデオロとの叩き合いの末に2着に敗れました。

左回り巧者と言われており、菊花賞を回避し東京コースで開催されるアルゼンチン共和国杯からジャパンカップへのローテーションを選択しました。

初の古馬とのレースになりますが、素質は世代トップクラスで古馬相手でも複勝圏はかなり固いと思います(笑)

 

来年以降本格化するのではないかと考えており、デビューからずっと追い続けている期待馬です。

鞍上はデムーロ騎手となっています。

 

予想オッズ2番人気アルバート

堀厩舎所属のステイヤーです。

G1ではなかなか結果を残せていないですが、長距離の重賞では無類の強さを誇ります。

前走は7着に敗れていますが、ドスローの前残り、また叩きでの出走だったため、度外視で問題ありません。

目標であるここでは、しっかり馬券に入らなければならない一頭になりそうです。

 

予想オッズ3番人気セダブリランテス

無敗で出走するディープブリランテ産駒です。

デビューから3戦全勝で勝ち上がってきており、前走は重賞も勝ちました。

斤量も軽く展開も向きそうですが、今まで戦ってきたメンバーレベルを考えると重い印は打ちにくいです。

鞍上は石川騎手が治療中であるため戸崎騎手に乗り変わりです。

 

 

2017年アルゼンチン共和国杯まとめ

 

ジャパンカップに向けて有力馬も出走するアルゼンチン共和国杯!

3歳馬と古馬の激突も力関係を見る上で今後の馬券の選択に大きく影響を与えることになりそうです。

レースの傾向的には、人気馬は軸に最適。

中団から速い上がりを使える馬が狙い目となりそうです。

 

予想オッズを見ると

スワーヴリチャード

アルバート

セダブリランテス

と古馬に混じり3歳馬が人気を集めています。

 

これらの取捨が的中の鍵になりそうです!

久しぶりの晴天の開催ですので、ぜひ的中できるように頑張りたいです( ゚Д゚)ウォー

 

年間回収率100%超え予想

複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

良かったら参考にどうぞ(*’ω’*)

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

スポンサーリンク

 - 重賞解析