【2017マイルCS過去データ傾向と穴馬ポイント予想】有力馬評価

   

スポンサーリンク

おつかれさまです!(*’ω’*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

先週のエリザベス女王杯はまたしてもデムーロ騎手にやられてしまいましたね。

なんと!デムーロ騎手は今年5月のオークスからG1で複勝圏に来続けており・・・

今年は既にG1を5勝しています!( ゚Д゚)ナンデスト!!

 

日本のG1では世界的名手ムーア騎手も真っ青の勝負強さですねぇ(;´Д`)

 

さて!今週は引き続き京都でマイルチャンピオンシップが開催されます。

デムーロ騎手の連続記録は継続されるのか!?

日本人ジョッキーが意地を見せるのか!?

 

予想する前から楽しみなレースになりそうですね!

ではまずは過去のデータについて見ていきましょう☆彡

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*’ω’*)

 

Twitterもやってますのでお気軽にどうぞ

予想の役に立つかも!?(*’ω’*)

 

 

2017年マイルチャンピオンシップの脚質傾向は?

 

マイルチャンピオンシップの脚質傾向を見ると過去10年でし馬から勝ち馬が6頭出ており、複勝率も20%と最も高い成績を残しています。

 

次いで先行馬が2勝、逃げ馬と追込み馬が1勝ずつとなっており、中団から早い上がりを使える馬が馬券の中心になりそうです。

上がりはある程度必要なレースになりますが、上がりが早い馬が上位を独占しているわけでありません。

そのため極端な脚質よりは、それなりのポジションからそれなりの上がりを使える馬が良さそうですね。

 

 

2017年マイルチャンピオンシップは荒れるレース?

 

マイルチャンピオンシップといえば、昨年はミッキーアイルの斜行が物議を醸し、ある意味波乱含みの結果となりました。

しかし近年は人気馬総崩れの大波乱にはなりにくく、どちらかと言えば紐荒れ傾向のレースです。

その証拠に1番人気の複勝率は70%を超えており、軸として1番人気を買うのはある程度信頼しても良さそうです。

 

今年は圧倒的な1番人気はおらず、上位人気も混戦オッズです。

枠順や当日の馬場次第で1番人気は入れ替わりそうですね。

 

 

2017年マイルチャンピオンシップ有力馬評価

 

予想オッズ1番人気エアスピネル

予想オッズで僅差ながら1番人気に支持されています。

前走富士Sは不良馬場を味方につけ、突き抜けた圧勝でした。

切れる馬ではないのですが、それなりのポジションからそれなりの上がりを使えます。

京都競馬場の適性も高く、ここでも能力は上位評価をして問題ないでしょう。

能力は・・・ですけどね!(*’ω’*)

鞍上は武豊騎手想定です。

 

予想オッズ2番人気イスラボニータ

飛びの大きい馬であるため、不良馬場は苦手なイメージがありましたが、前走は能力でエアスピネルの2着に来ました。

昨年、一昨年とマイルチャンピオンシップでは複勝圏に入っており、能力や適性は申し分ありません。

エアスピネルと同じタイプであるため、当日も間違いなく人気を集める一頭です。

安定感ではこちらの方が買いやすい気もします。

鞍上はルメール騎手想定です。

 

予想オッズ3番人気レッドファルクス

今年のスプリンターズSの勝ち馬です。

基本的にはスプリンターですが、安田記念では3着に入っており、マイルもこなせるところを見せました。

今回はG1請負人のMデムーロ騎手が他馬に乗るため、弟のCデムーロ騎手が騎乗します。

テン乗りで初の京都競馬場とマイナス材料もありますが、能力は出走メンバーの中で最上位であるため侮れません。

 

 

2017年マイルチャンピオンシップまとめ

 

圧倒的王者不在のマイル路線。

今週も上位人気から下位人気まで差のない混戦オッズのレースになりそうです。

 

脚質の傾向を見ると、中団後方から早い上がりを使える馬が狙い目ですね!(*’ω’*)

1番人気の複勝率は高いレースであるため、大荒れはあまり期待できませんが、ヒモ荒れの可能性は高いです。

一度叩いた馬が穴を空ける傾向もあるため、これも注意してみていきたいですね。

 

上位人気は

エアスピネル

イスラボニータ

レッドファルクス

とG1での実績がある馬が並んでおります(*´ω`)

 

安定感を取るか!(*’ω’*)

 

能力を取るか!( ゚Д゚)

 

馬券を買う人によって評価の分かれる上位人気になりそうです。

結局またデムーロか。。。(;´Д`)

 

と!ならないように!(笑)

デムーロ兄弟は押さえておいたほうが良いかもしれないですね~(笑)

 

 

年間回収率100%超え予想

複勝圏内の穴馬~競馬力の覚醒

良かったら参考にどうぞ(*’ω’*)

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

スポンサーリンク

 - 重賞解析