競馬を当てるには

      2017/03/21

 

スポンサードリンク

 

私の視点

私の勝手な思い込み

の上でのお話しですので参考になる方だけどうぞ。

 

ハッキリ言いまして

競馬で当てる事は簡単です。

 

私の競馬歴は短いです。

きっとみなさんの方が競馬歴は長いと思います。

 

そして私より一杯経験したみなさんの方が

この簡単な勝ち方は知っているハズです。

 

1番人気を買う

 

約60%で複勝以内に来るという統計が出てます。

では考えて見て下さい。

なぜ知っているのですか?

 

経験から?

ネット?

色々あると思います。

 

私くらいの人でも知っています。

 

でもなぜ約90%の人は負けるのでしょうか。

簡単に当たるのに。

 

これもみなさんご存知ですね?

 

まず控除率。

そして低配当。

 

これは競馬をする人にとっては

もう最大の敵ですよね(笑)

 

上の事はみなさんご存じですね。

見やすいように書いてみます。

 

スポンサードリンク

 

1番人気を買う

90%の人は負けている。

低配当

これを無理やり文章に変えます。

 

1番人気を買う90%の人は

低配当のため負けている。

ちょっと極端ですね。

 

実際これで勝っている方もいます。

シビアすぎて私には難しいです。

 

三段論法

大学でならった気がします(笑)

wikiに出ているのを見ましたが難しいです。

 

大前提・全ての人間は死すべきものである。

小前提・ソクラテスは人間である。

結論・ゆえにソクラテスは死すべきものである。

 

私はラップタイムを中心に推測をしますので

それを当てはめてみます。

 

大前提・雨の影響で高速馬場になってる

小前提・ペースが上がっているから持ち時計が重要

結論・もち時計が早い馬が勝ちそう

 

なぜこんな話しかと言いますと

 

競馬の予想は色々な考えがあります。

騎手、調教、ラップ、血統、等々。。。

 

でもその知識は必要ですがそれ以上に

予想をする上での軸となる考え方です。

 

私も勉強中ですので教えるとかは出来ませんが

 

競馬と言うゲームは応用力と判断力が必要です。

 

朝は晴れていても軸も決まっていましたが

昼から大雨になり不良馬場なのに

不良馬場が苦手な馬を軸にする方は

少ないと思います。

 

これは応用力と判断力ですが

そこからどうするか?です。

 

三段論法で導き出せるようになれば

予想にブレが出ません。

 

感覚だけで予想をするとどうしても

予想はブレます。

 

これは単なる考え方ですので

絶対ではないですし、これで勝てる訳でも

ありません。

 

私はこれを勉強を始めて確実に

負けは減りました。

 

勝つためにどうするかではなく

負けないためにどうするのか

これは大事だと思います。

 

来週1Rだけその考え方で選んでみては

どうですか?

読めば回収率が上がる!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

スポンサードリンク

 

 

 - 大事なお話し