京都大賞典解析と穴馬予想

   

小頭数ですが非常に面白いメンバーが揃いました!

今回は伏兵陣として扱われている馬も経歴を見ると

0a649ca6a70e201b317d5eee5d3bf6af_600

一発を秘めている馬ばかり(笑)侮れませんよ!

 

 

登録馬と騎乗予定騎手と外厩舎使用馬

アクションスター 56 北村友一

アドマイヤデウス 56 岩田康誠
外厩舎 ノーザンファーム

キタサンブラック 58 武豊
外厩舎 宇治田原優駿S

サウンズオブアース 56 M・デムーロ
外厩舎 社台F山元TC

タマモベストプレイ 56 藤岡康太

ヒットザターゲット 56 小牧太

ファタモルガーナ 56 浜中俊
外厩舎 ノーザンFしがらき

ヤマカツライデン 56 池添謙一

ラストインパクト 56 川田将雅
外厩舎 ノーザンFしがらき

ラブリーデイ 58 C・ルメール
外厩舎 ノーザンFしがらき

※外厩データはJRDV.sp

 

ノーザンは全部押さえますか(笑)

 

京都芝2400m(外回り)

スタート後、1コーナーまで約600m。

ホームストレッチを走る距離が長く、前半は速めに流れて、中盤の向正面でペースが落ち着くことが多い。

京都の外回りらしく3コーナーの下りからペースは上がるものの、距離が長いぶんペースアップは緩やか。

直線は平坦で上がりは速くなる。

京都の芝は移動柵がA~Dコースまでとれるため、良好なコンディションが保たれやすく、終始インコースの良い状態が続く。

スタミナに加えて、インを器用に立ち回れる操縦性、下り坂から加速して直線でトップスピードに乗れる能力が要求される。

※コースデータはJRA

 

~PR~

私の買い目はこちらから見れたり、的中履歴なんかも見れちゃいます!

考える

見てみたい方はポチっとどうぞ。

初月無料で激的に回収率が上がる?(笑)情報提供中です。

参考に良かったらどうぞ~(*´ω`*)

~PR終わり~

 

2015
12.8-11.0-11.5-12.6-12.6-12.5-12.8-12.9-11.9-11.1-10.9-11.0
2014
12.6-12.2-11.5-12.0-12.4-11.9-12.0-12.5-12.0-11.7-11.6-11.8
2013
12.9-11.6-11.6-12.7-12.6-12.4-11.7-11.4-11.1-11.6-11.3-12.0
2012
12.6-11.0-11.2-12.5-12.2-11.7-12.3-12.5-12.1-11.4-11.6-12.3
2011
12.8-11.0-11.8-12.7-12.6-12.3-12.8-12.5-11.8-11.1-11.4-11.3

 

過去のラップタイムから傾向を考えます。

 

過去5年のラップタイムの推移を見てみますと

スタートの後は普通よりすこーしだけ速くなる傾向です。

道中ではペースは落ち着いて3コーナー辺りの下りから展開は動き始めます。

前半は少し速い傾向にありますが、後半の勝負は上り勝負になる傾向が強いです。そのわりには道中のラップタイムは余り落ちないという少し変わったレース傾向になることが多いです。

まずは上りがしっかりと使える馬を狙うのではなく、前半から道中に出来るだけ脚を使わないで走れる馬で、持久力の高い馬を狙って行く方が面白いのではないでしょうか?

京都2400mの外回りは上りの仕掛けが早くなる傾向が強いので、末脚の持久力の高い馬で、且つ上りも使える馬を狙うのが良さそうです。

 

そんな中この馬は注目したいなぁと思います!

☆注目したい馬の名前は4☆

 

近走の成績は悪いですが得意のここに戻って有終の美を飾って欲しいです!

%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%9b%e3%82%8b%e3%81%8d%e3%81%8b

騎手も含めて復活の兆しとして頑張って下さい!

 

 

 

 - 重賞解析