武蔵野ステークス解析と穴馬予想

   

 

今週は重賞が4つあるので解析が忙しいです(汗)

全部データ出していると間に合わないwww

%e3%81%ad%e3%81%a6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%ad%e3%83%bc

 

2016武蔵野ステークス登録馬一覧と予想オッズ

%e3%82%80%e3%81%95%e3%81%97

netkeibaより抜粋

 

武蔵野S登録馬と騎乗騎手と外厩舎使用馬(仮)

イースターパレード
外厩舎 吉澤S-WEST

カフジテイク
外厩舎 なし

キングズガード
外厩舎 なし

ゴールドドリーム
外厩舎 ノーザンFしがらき

ジェベルムーサ
外厩舎 ノーザンファーム

スズカセクレターボ
外厩舎 なし

ソルティコメント
外厩舎 ミホ分場

タガノトネール
外厩舎 宇治田原優駿S

タールタン
外厩舎 ノーザンFしがらき

チャーリーブレイブ
外厩舎 ノーザンF天栄

ディーズプラネット
外厩舎 なし

ドリームキラリ
外厩舎 なし

ノボバカラ
外厩舎 なし

ヒラボクプリンス
外厩舎 なし

ブライトライン
外厩舎 大山ヒルズ

ブラゾンドゥリス
外厩舎 テンコーTC

メイショウスミトモ
外厩舎 三重ホースTC

モーニン
外厩舎 なし

ロンドンタウン
外厩舎 グリーンウッド

ワイドバッハ
外厩舎 吉澤S-WEST

外厩データはJRDV.sp

 

東京ダート・1600m

2コーナー奥の芝からスタートして、向正面のダートに合流するまでの距離は約150m。

3コーナーに真っすぐ向かっていくレイアウトのため、スタート直後に馬群が密集しづらく、ポジション取りでごちゃつくことは少ない。向正面半ばには緩やかな上りがあり、その後3コーナーに向けて緩やかに下る。

4コーナーを回って最後の直線は501.6mで、JRAのダートコースの中ではもっとも長い。

スプリンタータイプにはタフなコースで、中距離タイプは、道中の淀みなく速い流れについて行けるスピードが必要とされる。

※コースデータはJRA

 

今回もラップタイムの推移から傾向を考えて行きましょう。
2015
12.0-11.0-11.4-11.7-12.1-12.1-11.9-12.5
2014
12.3-10.7-11.2-11.8-12.1-12.2-12.0-12.9
2013
12.3-10.9-11.5-12.1-12.1-12.3-11.9-12.2
2012
12.1-11.0-11.9-12.7-12.9-12.4-11.5-11.9
2011
12.2-11.2-12.0-12.0-11.8-11.4-12.2-12.4

 

過去のラップタイムから傾向を考えます。

 

過去5年のラップタイムの推移を見てみますと

前半は結構早く流れて行きます。

道中に入っても早い流れはそのままに進み

最終コーナーから直線で少しだけ加速はしますが

最後は落ちて行きます。

 

ここでのポイントは

前半から道中は結構早い展開となりますので

そのスピードを維持出来る持久力と持続力は不可欠となります。

 

しかしながら12.13年のように早くならない年もあるので

ある程度前目に着けれて上りが使える馬を重視したい所です。

 

また過去実績を見てみますと

馬券圏内の15頭中で4コーナー先頭、2番手は1頭もいません。

これはペースに関係なく逃げ先行馬に厳しい流れになることが

多い事が良く分かります。

 

縦長にならないので馬群が固まりやすく、後続馬の追走が楽になるため、逃げ先行馬には厳しい展開になります。

馬券圏内で4コーナー5番手~8番手の差し馬が半数以上いますので

中団から馬込みを苦にしないで差せる馬を選びたいですね。

 

そこでこの馬は注目でしょう!

☆武蔵野ステークスの穴馬3☆

%e3%81%a0%e3%82%8c%e3%81%a0

 

東京ダート1600m

複勝圏内9戦8回!!!

チートですか(笑)

相手も今までとあまり差はなさそうですので

今回重賞初挑戦でも十分勝負になりそうです!

 

 

~米大統領戦~

史上最低な大統領戦だとか言われていましたね。

 

ドナルド・トランプ氏が大方の予想に反しての

%e3%81%a8%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%b7%ef%bc%94

大勝利!

 

私は政治のことは何となくしかわかりませんが

見た時から気になってしょうがないです。

 

%ef%bc%91%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97

演説の時でも・・・

 

 

そう・・・

あれです・・・

 

 

%e3%81%a8%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%b7%ef%bc%92

 

 

%e3%81%a8%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%b7%ef%bc%93

えと・・・♪

もろこし・・・(笑)

 

今回の大統領戦でもウイリアムヒルでベットしてました!

%e3%81%86%e3%81%84%e3%82%8a%ef%bc%92

こんなのまであるんですね(汗)

これ朝9時位のオッズだったのですが当たったら良いなぁくらいで☆

%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%aa

100US$BET。

結果はみなさんご存じのとおりです。

550US$で帰ってきました!

 

週末の競馬資金が増えましたwww

 

ウイリムヒルは政治、スポーツ、何でもBET出来ます!

海外競馬はJRAがあるから良いやでは

勿体ないですよ!

 

どうせ賭けるなら

オッズが良い方にBETしないのは損です!

賭けなくても比較の対象でも良いと思います。

%e3%82%88%e3%81%a4%e3%81%b0%e3%81%a8

ブックメーカーについて!

日本の評価だけでなく海外の評価もわかりますよ(笑)

 

 

 

 

下の広告をポチッとしてもらえると助かります(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 - 重賞解析